竜王マウンテンパーク ヒマラヤの青いケシ 山 長野県下高井郡山ノ内町 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

くもり雲海ではなくて、雲の中でしたくもり

スノボ冬はスキースノボ

 

2019.07.14  

万座温泉(群馬県)~竜王マウンテンパーク(長野県) 

バス観光バスツアーでの観光ですバス

 

なんだこの綺麗な舗装道路は、滋賀県人にはうらやましい限りえー

逆かはてなマーク観光客が減って、道路が使用されていない!?

 

丸レッド旅をしてつくづく実感する。政治家の差によって道路状況は一変する。首相の多かった群馬県や田中角栄の新潟県は明らかに優遇されている。我が滋賀県は明らかに冷遇されている。

 

そんなことよりも、耕作放置の田んぼがたくさんある。

私達の住んでいる地域からすると、想像を超えた多さだ。

だいじょうぶか日本ショボーン

 

丸レッドもう一つ、旅をしてつくづく実感する。滋賀県は、きちんと減反政策を実行している。真面目人間の多いことを実感する。

 

竜王マウンテンパークへレッツゴーニコニコ

雲海はあきらめていますくもり 目的は、竜王山頂湿原です。

 

標高1770mの山頂空テラスへ

世界最大級、166人乗りのロープウェイに乗って雲の上にくもり

ではなくて、雲の中に突入でしたうーん

 

ホテルタガワ  3 つ星ホテル        下矢印   

 

山頂に到着、ヒマラヤの青いケシ(幻の花)が出迎えてくれる。

エェー!

ケシの栽培は違法なのでは!?

これは、栽培に特別な許が不要な種類らしいニコ

 

これは美しいブルーハーツ

 

意味不明のオブジェでした。

 

アヤメ

 

天気は霧

 

霧と言うより雲の中、でも山の天気、コロコロと変わります。

 

残念ガーン

くま熊の出現で湿地へ歩けなかったくま

上矢印怖くなさそうな熊ですが笑い

 

行きたかった、竜王小丸山トレッキングコース。

 

超芸術的な木でした。自然の産物でしょうねニコ

 

 

 

 

コマクサ 多年草の高山植物

「高山植物の女王」

 

 

 

 

 

 

「SORA terrace cafe」コーヒー

2017年8月にリニューアルオープンしたカフェレストラン


従業員に海の方向を聞いたが知らなかった。
風がどちら向いて吹いているのが知りたかったんです。

 

下界は晴れているのです。

悔しい!!

 

赤、黄、青、紫、水色、白、ピンク

こんな珍しいアジサイに遭遇しました。

 

同じ株でも部分によって花の色が違うのは、根から送られてくるアルミニウムの量に差があるためのようです。

 

タンポポがうまく散らばっていて綺麗でした。

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

長野県下高井郡山ノ内町大字夜間瀬11700