ワイルドキッチン石窯パン工房 忠連谷 ひつじの里 パン!! 滋賀県東近江市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

キラキラハード系のパンがお好きな方お勧めキラキラ

 

2019.05.04

滋賀県 東近江市 池之脇町 忠連谷 473-2

布引山への坂道をのぼったところにある小さなパン屋

ほんとうにこんな場所にあるのか??

カーナビなくして行きつける場所ではありません!!

ここは、どこだ?

地元民でさえ面食らう場所です!!

いったいこの場所はなんだ?
ソーラー発電所がある。

 

布引山に向かって登ると、羊が見えてくる。

孫たちは大喜びでした。

「忠連谷 ひつじの里」

◆なんと自治会が運営しているのだそうです。

 

山の中腹に家が見えてきた目
あれか!?

 


2016年の春 に オープン
営業日 は 金・土・日 と 祝日
10:00~17:00まで
 
建物 は こつこつ集めた廃材や壁土、できるだけ自然に還るもの を 使って、友人と夫婦で作ったという。

パン は ずっしりハード系
レーズンなどでおこした自家製天然酵母のパン を 中心 に、 身体にやさしい材料 を つかって、発酵 は ゆっくり少し 時間 を かけて丁寧 に 作っている。 


噛めば噛むほどほんのりと甘みが口いっぱいに広がる。


毎日すこしずつ切り分けてたのしんでもらえたらとてもうれしい音符

と言うのです。

 

ハートとにかくやさしさが伝わってくる旦那さんでしたハート

 

食べ方も色々教えていただきました。

 

オリーブ油で焼くと美味しいという。

 

とにかくふしぎなふしぎな空間でした。

 

にほんブログ村