かんぽの宿 彦根 松原水泳場 鳥人間コンテスト 滋賀かんぽの宿!! 滋賀県彦根市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

キラキラ心地よい景色の宿ですキラキラ

ラブラブ近江牛が美味いラブラブ

 

丸ブルーJR彦根駅東出口から無料送迎バスがある

9時~16時30分 30分間隔(変更有注意)

 

琵琶湖のさざ波が打ち寄せる湖岸に島みたいに建っている。

琵琶湖は、風の強い日は海と間違ってしまう。

 

正面に見えるのが簡保の宿彦根。

どうです、泊って見たくなるでしょう。

 

琵琶湖の四季を映し、近江の旬を味わうことのできる湖畔の宿とPRしています。

 

2階でランチを食べた。

 

近江牛を中心に選べるが、値段相応です。

美味しかったイエローハーツ

近江牛はうまいグッ

 

2019.10.7 

近江牛しゃぶしゃぶ定食を食べた。

 

2018.05.20 

近江牛うどんを食べました。

 

ここの最大の魅力は、景色がほどほどに良いことです。


ほどほどにいいとははてなマーク


話の弾む場所なのです。
たわいもない話をする場所にピッタリなのです。
話の邪魔をしないし、感動も小さいが落ち着ける景色です。


やんわりとした空気が流れています。

 

昼食事の後は1階でコーヒータイムですコーヒー
しゃべりたい放題ですねー

 

時間の限りしゃべれます。

女子会にお奨めですキラキラ

 

もちろん、彦根城にも近いんです。

 

ひこにゃん可愛いラブラブ

でも、くまもんと違うのは、本当に一匹しかいないのです。

 

部屋は結構広いんです。

外は、落ち着く景色です。

 

月曜日の宿泊でしたが、

お年寄りを中心にそこそこのお客さんでした。

 

なによりも中国・韓国人がいないのがうれしい照れ

 

夜の食事は、やっぱり近江牛が美味しかったナイフとフォーク

お酒もいろいろ選べて嬉しい。

辛口のワインが人気でしたキラキラ

 

食後はみんなでカラオケを楽しんだカラオケ

 

お風呂は、ごく普通でした。

 

☆ビッグニュース☆びっくり

大いびきをかく大迷惑友達が、お医者さんに行ってすすめられた装置を持ってきた。

 

なにやら、人工呼吸器のような大げさな装置です。

な、なんとびっくり

凄い威力です。

全くいびきをかかないのだOK

 

朝の食事(バイキング)は種類が多くて楽しかった。

私は、お粥が嬉しかった。

朝なのに全員メイッパイ食べていました。


外に出て見よう。

 

松原水泳場(リンク)だ。

讀賣テレビ放送主催による人力飛行機の滞空距離及び飛行時間を競う競技会。

 

鳥人間コンテストの会場です。

 

手前に飛びだし台がセットされる。

但し、テレビで見る方がいいテレビ

 

鳥人間コンテストは、進行に時間がかかるし、遠くに飛ぶと見えませんキョロキョロなので、テレビで見る方がお奨めですくるくる

丸レッドなんと、この時私はテレビ放映されてしまいました。それも、農作業用の服を着た状態で映し出されたので、恥ずかしかったのなんのってガーンアナウンサーがゲストにインタビューしている場面のカメラの前を堂々と横切ってしまいました。しかも、ニュースの生放送撮影中でした口笛


晴れた日には湖に浮かぶ竹生島や多景島、さらに伊吹山を望む絶景ですキラキラ

 

ダイヤオレンジ多景島に行った人は、滋賀県人でも数少ない。

たぶん、存在を知る人も少ない。

 

にほんブログ村 

2018.05.20  滋賀県彦根市松原町3759

2019.10.7

2019.12.7 友達会 忘年会