ルシェ ハッタ ミルフィーユ 洋菓子◎ 滋賀県愛知郡愛荘町 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

イエローハーツ絶賛 ミルフィーユイエローハーツ

 

地元グルメ女子グループのお奨めのケーキ屋さんですグッ

ミルフィーユ、ロールケーキ、クレームブリュレが有名びっくりマーク

 

場所;滋賀県愛知郡愛荘町安孫子836-23

県道13号線沿いの住宅の入口にあります。

彦根から東近江に向かう時、写真の下矢印の景色が見えます。

逆の場合は、見逃す場合もある。

 

2022.10.07

ハロウィン 毎年10月31日に行われる。
古代アイルランドに住んでいたケルト人が起源と考えられている祭り。現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着した。


カボチャをくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

 

死後の世界との扉が開き、先祖の霊が戻ってくるとも信じられていました。日本でいえば「大みそか」「秋祭り」「お盆」が一度に来るようなものだったのです。

 

友達んちのお土産に買いましたプレゼント

ミルフィーユ美味しいんですイエローハーツ

 

2018.05.20

ミルフィーユ

友達からミルフィーユをいただいた。

 

サクサクのパイ生地に、カスタードクリームが入っている。
カスタードクリームパイのようなものです。

程よい甘さで、スッキリと美味しかった。


サクサクのパイ生地なので、ボロボロとこぼしてしまいました。

子供のように!

恥ずかし照れ

 

これも美味しかったですラブラブ


自宅からはやや遠いが、近くに行く用事があれば、ミルフィーユを買います。

 

にほんブログ村