引き際 日大アメフト部内田監督 人生経験 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

丸レッド久しぶりに引き際失敗者の典型的な見本が出てきた丸レッド

2018.05.26
関西学院大学アメリカンフットボール部のクオーターバック(QB)に悪質なタックルをした日本大学の選手の問題を受け、日大アメフト部の内田正人監督がようやく辞意を表明した。


ところが、日大の常務理事という理事長に次ぐ地位で人事を握っているが、こちらは言及を避けている。

死んでも権力を離したくない典型的なパターンだ。


群れを作るのが好きな典型的な人だ。

従って、周りには内田正人監督を心酔している人が数多く取り巻いているのが現状だろう。


これが、上位者でありかなりの人数がいると予想されるので、日大の改革はかなりの困難が予想される。

しかも、物言う多くの人が排除されてきたと推測される。


一般企業ならシャープや東芝のような解決方法が色々とあるのですが、さて日大はどのような方法でこの難局を回避するのだろう楽しみだ。


教訓;群れを作りたがる人間に権力を与えてはいけないバツレッド

 

2021.10.07
日本大学の現職の理事が、2億2000万円を大学から不正に流出させた背任容疑で東京地検特捜部に逮捕された。

 

とのニュースが流れた。日大にはとんでもない利権集団が取り仕切る最悪の学校になっていたのだ。根も深く、残っている連中もゴマすりで権力を得たと想像できるので本当に浄化されるのか今後が知りたい。

 

そこに、突然の林真理子氏が突然理事長に就任、マスコミ対策だとの噂が流れているが、頑張って改革をしてほしい。

 

 

にほんブログ村 2018.05.26