びわ湖大津館イングリッシュガーデン 柳が崎湖畔公園 花!! 滋賀県大津市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

音譜ミシガンに乗船できる音譜

 

南湖を周遊する陽気な外輪船、ミシガンにここから乗れる。

ミシガンクルーズの楽しみ方

①昼間のびわ湖の景色と食事、イベントを楽しむ80分コース

②昼さがりのびわ湖を楽しむ60分コース

③美しい夕景・夜景のびわ湖と食事、

イベントを楽しむ<ミシガンナイト>

 

日本庭園

 

とイングリッシュガーデン

あなたは、どちらが好きですかはてなマーク

もちろん私は、バリバリの日本庭園派ですグリーンハーツ 

 

自然観の違い

日本人⇒自然⇒神⇒共存・敬意⇒受け入れ⇒楽しむ
西欧人⇒自然⇒支配⇒自然を変える⇒不自然さに美の基準を求める

 

不思議なのは、日本人は幸福感が少ない人種らしい。

これは無宗教であることが影響しているらしい。

つまり幸福を探しにいかない人が多いということだ。

自然を愛し自然に生きる。

日本人って素晴らしいと思う。

 

びわ湖大津館

 

1934年建築の旧琵琶湖ホテル本館(湖国の迎賓館)を、2002年リニューアルし、柳が崎湖畔公園に開館した。

3階建の館内には、レストランやショップの他、貸会議室・貸ホールや

市民ギャラリーなどがある。

 

美味い!ここでソフトクリームを食べました。            ↓


イングリッシュガーデン

びわ湖大津館に隣接している。

約5,900㎡の広大な敷地で、四季折々の花々が楽しめる。


グラベル(小砂利)ガーデン
石や岩、砂礫を組み合わせ、可憐な花々、ハーブを植えこんだガーデン。

 

うれしくなるニコニコ

たのしくなる音符

 

ウワーッ! まるで、宝石のような青色

実物見たら感激のレベルマックスです。

 

 アベックは、↑ではなく↓で記念撮影をしていたラブラブ

 

 

 

 

男性は自然に咲いている花を見るのが好きで、ロマンチストが多い。

女性は、自宅などで花を飾ることやプレゼントされることが好きな、

現実派が多い。

ほんとか?


ボーダーガーデン
散策路や塀に沿って細長く広がり、奥に行くほど背の高い植物を植え、立体的にデザイン

 

?中国?


ノットガーデン
ノットは「結び目」のこと。

ツゲなどを刈込み、その間に花やハーブを植えて模様を強調

茶畑?(*^▽^*)

どこまでも人工美を追求している。

この庭で日本庭園との差が明確にわかる。


ランドスケープガーデン
美しいびわ湖を借景に、絵画のように美しい眺めが堪
能できる。

 

 

モネの庭?

モネの庭としてもっとPRしてもいいのに。

プライドが許さないのか?

 

 

 

ここからの琵琶湖の景色最高です。

 

フレグランスローズガーデン
希少種のオールドローズから最新のモダンローズまで、

県下最大級、約300種3000株の薔薇がある。

 

 

にほんブログ村

2018.04.29 滋賀県大津市柳が崎5番35号