洞爺湖 2004 北海道◎◎◎ 北海道虻田郡虻田町 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

岡山発、北海道ツアーに参加しました。

ゴールデンウイークど真ん中での参加です。

 

なのに、ツアーはガラガラなんです。

北海道に観光する費用と近くの海外旅行費用を比べて、費用対行きたい度を比べると、海外に行くわな!!

 

でも、岡山空港は本当に便利でして、ここに単身赴任している間は、万々利用したいと思っている。

 

昭和新山、有珠山、遠くに羊蹄山を望む、

山々と湖がおりなす景観美は、北海道三大景観に数えられる。

◆と言う売りだし文句なんですが、あとの二つは誰も知らない。


残念ながら私たちの行った日は、最悪の悪天候だった雨
晴れた日に行ったら評価は変わると思う晴れ

 

サイロ展望台

洞爺湖の大パノラマが広がる絶景のポイント。

洞爺湖をはじめ、中島、有珠山、昭和新山等を一望できる観光スポットです。

ですが、本日かなりの悪条件です。

 

白樺

えー風媒花であるため花粉症の原因にもなるショボーン

なんと、口腔アレルギー症候群 (OAS) との関連もあるようだ。

花粉症なんで、私だいじょうぶ!?

 

にほんブログ村

2004.05.03 北海道虻田郡虻田町