寸又峡温泉 温泉民宿深山 紅葉 川根茶 静岡温泉! 静岡県榛原郡川根本町 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

おーっ!夢のつり橋ガーン

ニコニコ美女づくりの湯ニコニコ

 

温泉民宿深山

新金谷からのSL列車旅がお奨めですキラキラ

大井川鐵道は日本で唯一、年間300日以上SLを営業運転している。
星総走行キロや現役運行台数も日本一星
大井川沿いののどかな風景の中を走る。


下り:新金谷発千頭行き 上り:千頭発新金谷行き

 

新金谷駅プラザロコで駅弁を買いました。
のんびりと昔ながらの駅弁を食べながら景色を楽しんだ。

 

SLおじさん・SLおばさん爆  笑
専務車掌のSLおじさん・おばさんが旅のご案内をしてくれる。
楽しいんです爆  笑

SLの紹介や車窓からの見どころ案内、ハーモニカ演奏などがある。

 

本物の温泉であった温泉キラキラ

新鮮な「かけ流しの湯」
泉質:単純泉、単純硫黄泉、硫酸泉
効能:外傷、ストレス、皮膚病、神経痛、リュウマチ、胃腸病等
温度: 43.7℃

ぬるぬる系である。

街には何も無い。


朝、吊り橋を散歩しないとここに来た意味がないキラキラ


すごい、怖いとしか言いようがないガーン

飛龍橋・夢の吊り橋等である。

橋の真ん中で、恋に関する願い事をすればハート

叶えられるといわれるパワースポットがあるハート

 

山の景色も川の景色も抜群です。

さらに、紅葉の時期はもっとお奨めですもみじ

南アルプスの豊かな大自然に恵まれています。

 

お土産には、川根茶ウインク

川根茶は、渋みの深い茶です。

 

お店の外で売られているお土産茶は、ノーサンキュウです。

 

にほんブログ村

2007.10.27 静岡県榛原郡川根本町寸又峡温泉