京丹波PA 京都縦貫自動車道のPA 京都府船井郡京丹波町 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

グリーンハーツなんといっても黒豆でしょうグリーンハーツ

 

2017.10.31

場所;京都府船井郡京丹波町曽根深シノ65-1

京都縦貫自動車道のPAです。

 

西国三十三か所巡りの観光バスツアーで訪れました。

 

成相寺

 

「道の駅 京丹波 味夢の里」なので、一般道からも入れる。

 

京都縦貫自動車道で唯一のお食事・お買い物ができる。

 

なんといっても、京丹波を代表する丹波栗や丹波黒(黒豆)を買うべきでしょうラブラブ

 

でも私たちのツアー参加者は、丹波黒(黒豆)を作っているんです。

一時期大ブームとなった時は大もうけをさせてもらいました爆  笑

 

それを知った隣近所がみんな丹波黒(黒豆)を作ったもんだから、価格は一気にダウンしてしまいました。

とたんに手間だけかかって儲からなくなりましたショボーン

 

天橋立(リンク)や城崎温泉がお奨めです。

 

天橋立

 

にほんブログ村