はまかいどう松山産直店 市場◎◎ 香川県坂出市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

キラキラシーズンには、多くの地元の人達で賑わうキラキラ

丸レッドお奨めは、金時みかんです丸レッド

 

赤い皮なので、お土産に持っていくとびっくり喜ばれる。
甘ったるいので好き嫌いがでます。

 

◆昭和47年に香川県の小原さんのみかん園でみつかった突然変異のミカンから生まれました。

 枝の中にひとつだけ実った真っ赤な紅色のみかん。

 

2014

場所;香川県坂出市高屋町113

高松から坂出に向かう「さぬき浜街道」沿いにある産直市。

 

香川県坂出市の特産品である金時イモ、金時ミカン、金時ニンジンの「三金時」が人気だ。

 

実はここで香川県ならではの事件に遭遇しました。

人気店なので予定のオープン時間よりも早くお店が開くのです。

しかし、レジは予定通りの時間にしか開きません。

従って、レジ前には長蛇の列が1列にできていました。

ところが、レジが2台オープンした。

すると!!

今まで並んでいた列はバラバラになってしまった。

えー

ムキームキー

以前住んでいた、静岡ではあり得ません!!

 

近くの”手打ちうどん町川”美味しいんですもぐもぐ

にほんブログ村