奥城崎日和山温泉 ホテル金波楼 城崎マリンワールド 兵庫温泉◎ 兵庫県豊岡市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

ニコニコ抜群の景色でしたニコニコ

二重丸カニすき最高二重丸

 

ホテル金波楼(リンク)
有名な城崎温泉のすぐ近くです。


日和山海岸に位置し、素晴らしい景色が広がる。


但し、日本海は太平洋より波がやさしいのかはてなマーク削られ方が丸く荒々しさに欠ける。


温泉は普通の湯でした温泉やっぱり温泉は九州だビックリマーク

 

温泉宿ならば、朝6時からの風呂はおかしい。年寄りが多いので5時にすべきです。6時には、多くの待ち人がいたイラッ



夜の食事のカニが美味しかったキラキラかに座

タレが美味しかったニコニコ金波楼は、かにすき発祥の宿らしい。


肉はかたかった。


朝、7時からのバイキングもおかしい。6時半にすべきだ。
かなり多くの人が並んでいた。老人の朝は早いのだ!!


また、自慢の手づくり豆腐がなくなっているのに、催促するまでほったらかしだった。
ウインナーが固く、前日の残り物のような気がした。

 

部屋からこの景色が眺められるし、3人にしては広くゆったりでした。

 

心安らぐ窓の外の景色でした。これが温泉宿の魅力です。


3人宿泊なのにお菓子など2人分しかないものがあった。
しかも、せっかくの景色なのに、部屋の窓が汚れていた。

5ツ星!?

 

竜宮城

後ヶ島(のちがしま)無人島で、浦島太郎が玉手箱を開けた場所という言い伝えがある。         下矢印

 

城崎マリンワールド

海の遊園地「城崎マリンワールド」が隣接している。
イルカのライブステージやアシカショーなどのアトラクションが楽しめる。宿泊者は入場料が半額だが、そうでない場合は高い気がする。

 

にほんブログ村 

2017.10.30 兵庫県豊岡市瀬戸1090