宇奈月温泉 宇奈月杉乃井ホテル 富山温泉◎◎ 富山県黒部市宇奈月温泉 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

丸ブルー黒部が呼んでるぜ丸ブルー

 

宇奈月温泉(ウナヅキオンセン)は、黒部川の渓谷沿いに立ち並ぶ。

杉乃井ホテルは値段相応の良いホテルでしたキラキラ


源泉はすべて黒部川上流にある黒薙温泉からの引湯である。

源泉段階で92〜98度と非常に高温で湯量が豊富です。
お風呂に入った後に、ほっこりとした暖かさを感じる温泉

 

窓からの景色や室内は普通より上クラスです。


さすが、JTBですキラキラ

良い部屋を押さえているグッ

ただ、山の壮大な景色を予想していた私にはやや物足りなかった。

 

ラウンジ

 

ラウンジからの景色

二本の橋の赤色が微妙に違っていて、緑の風景をキュッと占めているラブラブ

 

黒部川の流木

自然が作る芸術は素晴らしい!!

 

私も自宅の床の間に自分で磨いた流木を持っています下矢印

 

部屋の中 落ち着ける雰囲気でしたラブラブ

このベッドカバー、派手なようで派手でないようで、洋風のようで洋風でないようで、私好みなんです乙女のトキメキ

 

ホテル玄関


 

単純にハート型の石だ。

 

恋石 石に触れると鯉の願いが・・・かなうとは書いていない。

まじめなホテルの考えかたが見え隠れする。

 

私の自宅の前栽のハート型石下矢印

ブルーハート水色のハートは「あなたの恋人になりたい」「恋しい」という意味で、手の届かないお姫様に恋した私のハートです。

 

 

楽しいのは、朝・夜のバイキングだ音符

夜の食事は早くに行っても対応してくれた。
枝豆スープとスイカと白エビが美味しかった。


朝バイキングも私好みが多くてうれしい。

フラワーリーフが美味しかった。

ジャガイモは固かった。

 

夕食バイキング

 

虹朝、ホテル前の虹がすごく綺麗だった虹


小鳥のさえずりも嬉しいルンルン

 

晴れ晴れ男だ晴れ

天気に恵まれて山々が美しい虹

 

宇奈月ダムまでの町の景色目恒例の朝散歩をする。

 

ホテルで散歩道を聞いたが、受付の男性のみが的確に答えてくれた。誰もが答えられなくては!!

また、中国人の従業員も多くみられた中国

 

宇奈月ダムまで歩いたが、散歩道であちこちに銅像があった。
銅像作りが盛んな土地らしい。

 

宇奈月のお湯温泉江戸時代初期に発見されたという。

 

駅の足湯 くろなぎ

 

 

 

 

宇奈月ダム

 

滋賀県甲賀市の方だ

峡谷の 鉄路のきしみ 初しぐれ

長音記号1夏の入口だけど寒かった長音記号1

 

お土産

白エビ10割煎餅(リンク)をお土産に買った。

 

キラキラ超々美味しかったキラキラ

歯の悪いお年寄りにお奨めです爆  笑

 

 

 

 

 

バイバイごめんなさい、次からは海外旅行を計画しています音符

 

黒部峡谷鉄道トロッコ観光(リンク)立山黒部アルペンルート(リンク)の拠点です。

 

トロッコ列車寒かったギザギザ

 

北アルプス

 

にほんブログ村

2017.06.11 富山県黒部市宇奈月温泉352-7