ながしま磯とり料理 さわら 居酒屋閉店 東京都東村山市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

バツレッド2022.6で、閉店だそうですバツレッド

 

また一つ、大事な思い出が消えました。

大変に残念です。

志村けんさんの東村山音頭もなつかしい。

 

キラキラ私は、刺身定食が気に入ったキラキラ

 

関東では珍しく、”さわら”を扱っているのがうれしい。

”さわら”と言えば、岡山の名物料理です。

岡山で暮らしていた頃を思い出しなつかしかった。

東村山出張時に利用していました。

 

割烹、小料理、居酒屋、焼鳥のお店です。

店主が八丈島出身で、関連の魚料理が美味しい。

 

大将に「お勧めは何?」と聞くのが正解です。

旬の美味しい魚が食べられます。

 

何より、おかみさんと親父さんがお気軽で居心地がいい場所でした。

 

にほんブログ村

2010.11 東京都東村山市栄町1-11-1久米川駅前