日吉山荘 日吉大社 閉店? 蕎麦 滋賀県大津市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

バツレッド閉店したのか?バツレッド

ショボーンかなりの残念度ですショボーン

 

 

キラキラ景色抜群!!穴場中の穴場キラキラ

 

おもろすぎるお店でっせニコニコ

 

でも、ちゃんとした料理人だと思います。

 

日吉山荘は、日吉大社をさらに上に登ったところにあります。

この看板を見て、ここで引き返す人が多いのです。

そりゃこの看板を見たら、よほどお腹の空いてない限りは引き返す!いや、お腹減っている人も引き返すかもはてなマーク

 

ところが、ここからが絶景スポットなんです。

デートスポットでもありますラブラブ

しかも、ここで引き返す人が多いので、貸切状態ですOK

 

これが目印です。 下矢印

 


川沿いに進むと、不思議な橋が出迎えてくれる。

なんだ?

橋が壊れているのか?

意識的に橋を切っているのか?

と言うことは、下の川は”三途の川”なのか足??

 

次に小さな滝(飛龍の滝)に出会うことが出来る。

 

建物が見えてきた。

奥まで進むと、日吉山荘(リンク)と書いて↓ある。

 

夏は川床雰囲気で涼しい。

今回の食事は     、下矢印手前側で蕎麦を食べた。ここで食べるのはてなマーク


2回目に行った時には、うどんはなくて、きつね蕎麦かニシンそばで、

すき焼きは、予約が必要のようだ。

 

メニューは、キツネそばかニシンそばから選ぶのだ。

キツネそばを選んだ。

 

驚くびっくり

意外に美味しい。
意外とは失礼!!

そこそこの美味しさだ!!

蕎麦は、麺もダシもしっかりとした味なのだ。

 

観光地独特の普通の蕎麦を想像していたので驚きの美味しさだびっくり

なによりも、風情がある!!

 

右手に、風情?ある建物がある。    ↓

 

前回うどんを食べた場所下矢印

(今回は、メニューから消えていた)

うどん県から観光に来た私にとって、絶対に不味いだろうと食べたうどんが、麺もダシもしっかりしていて意外に美味しかった。

 

食べた場所も離れのようなところで、抜群の景色でした。

滝の涼やかな音が心地いいんです。

しかも誰もいなくて貸切なんです。

 

景色が抜群で、静かな時間を過ごせました。

 

現在、すき焼とそばがメーンで、うどんはなくなったようです。

日吉大社へリンク

日吉大社の後半でも紹介しています。

チョットおもろいお店です。

 

行けばわかるニヤリ

結構職人肌だと思います。

 

にほんブログ村

200702.12 滋賀県大津市坂本5-1-1