賤ヶ岳SA下り サラダパン SA 4位 滋賀県長浜市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

キラキラこのSAで見逃してはならないキラキラ

乙女のトキメキつるやパンのサラダパン乙女のトキメキ

 

まずい! で有名になった つるやのサラダパン


多数のメディアで取り上げられ不味いと話題沸騰中です。

コッペパンの中身はなんとタクワン漬けイエローハート
このサラダパンを食べた時の最初の感想であなたのグルメ度がわかります。
食べ続けたら美味しのちゃうんかはてなマーク

と感じた人は万人向けのグルメ通です。

 

絶大な人気を誇るこのサラダパンですが、

地元での人気№1は”サンドウイッチ”でした。

50年以上作り続けるまるい食パンにマヨネーズと魚肉ハムです。


すごいのは、創業1951年以来のロングセラーです星
歴史のある食べ物は、マスコミで取り上げられて一時的なブームで終わらない。


北陸自動車道のサービスエリアです。

 

「賤ヶ岳の合戦」
安土桃山時代、豊臣秀吉と柴田勝家との間での権力争い。
あまたの屍体で埋め尽くされ、余呉湖が血で紅に染まったといいます。
世に名高い秀吉旗下の「賤ヶ岳の七本槍」の活躍はこのときの武勇伝です。

かわいいーーッ 彦にゃんだ!

やっぱり、ご当地キャラNO.1です!!

 

 

ロッジスタンド
逸品スイーツや、手軽に食べられるワンハンドメニューを取り揃えている。

 

山小屋食堂 24時間 フードコート
賤ヶ岳の山小屋イメージした木のぬくもり溢れる、快適な空間。
近江牛をはじめ、地元の食材を使用した料理。

 

にほんブログ村

2016 滋賀県長浜市余呉町坂口267-1