富士山 特別な山 静岡県、山梨県 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

富士山秋の富士は、遠くから見るのが好き富士山

雪だるま冬の富士は、麓で見るのが好き雪だるま

 

秋の青富士、遠くから眺めるのが大好きですグリーンハート

青空に向かって、先っぽが雪化粧富士山

感動、感動、また感動です気づき

 

冬の富士山は、麓で見るのが好きですびっくり

麓の旅館で、朝見た雪富士の迫力は今もハッキリと覚えています。会社の慰安旅行で泊った旅館なんですが、旅館名は覚えていないのです。朝、旅館の窓を開けたら富士山が目の前に迫りくるのです。

 

今回新幹線は、観光ツアーの指定席だったので、DE席確保とはなりませんでした。でも、富士宮駅前後が良く見えると知っていたので、通路で撮影しました。今回、頑張って撮影しました。

丸レッド掛川駅を超えたあたりから見え隠れするんです富士山

 

2023.11.29 新幹線富士宮駅付近

丸ブルー何回も富士山を見ていますがこれだけきれいなのは久しぶりです。

 

日本日本一の山です日本

富士山は標高3,776.12 mで、日本最高峰の独立峰富士山

 

この山を見ながら生活している人がうらやましいキラキラ

 

世界文化遺産登録は似合わないバツレッド

 

私は、真っ白な雪山が大好きです。

富士山もいいが、私は、赤富士が見たい。

 

富士山の八合目より上は、登山道・富士山測候所を除き浅間大社の境内って知ってました?

 

新幹線から富士山が山頂から裾野まできれいに見えるのは、新富士駅前後の3分間程度らしい。

 

重大なことを発見!!

静岡県知事さんごめんなさい。リニア着工に反対するなんてなんて愚かなことをするんだと思っていました。

 

丸レッド今回のツアー観光は、新幹線京都駅乗車で、小田原駅下車の予定なんですが、最近あまりにJR琵琶湖線の遅延が多いので、事前に京都駅で新幹線こだまに乗り遅れた場合を想定して、のぞみで追いつく方法を検討したのですが、なんと~なんと静岡駅にのぞみが一本も止まらないのです。これはメチャメチャひどいびっくりマーク静岡県知事が怒るの無理ないわムキー

 

帰りの富士山

 

2020.2.17 伊豆半島旅行時の富士山

 

新幹線から冬の富士山

今年の富士山雪が少ないのでは?

静岡駅付近

 

安部川

 

 

静岡~新富士駅の中間

 

どれだけ見ていても飽きません。

 

 

夏の富士山

 

今見えている富士山(新富士火山)は、約1万歳。

そうなんです、富士山は若い山なんです。

 

夏の富士山がこれだけ綺麗に見えるのは珍しいんです。

静岡県菊川市に住んでいた時に、夏の富士山が見たくて、何度も何度も牧ノ原台地迄足を運んだのですが、みられませんでした富士山バツレッド

 

 

 

 

 

2014.11.21 新幹線から秋の富士山

東京出張時の富士山

 

晴れ私、晴れ男なので結構な確率で富士山を見ています。

 

 

 

 


 

次は、小田原駅でも駅弁は買えます。

 

深川めし

 

しらす弁当

にほんブログ村