とれとれ市場南紀白浜 梅 マグロ 市場◎◎◎ 和歌山県西牟婁郡白浜町 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

キラキラ梅が一番キラキラ

キラキラマグロが二番キラキラ

みかんは普通でした。

 

白浜温泉で宿泊の場合は、超々お奨めの場所です。

 

観光バスツアーで訪れました。

 

漁業協同組合(堅田漁業協同組合)が運営する海鮮マーケットです。
西日本最大級!総敷地面積15,000坪、バス70台・普通車777台を誇る大駐車場を完備している。

 

ここで、食事をすることも、お奨めです

 

とれとれ海鮮バーべキュウ

 

食事

やっぱり、新鮮な魚介類が一番です。

 

ミカン

みかんの収穫量も日本一だ。従って、雑に作ったみかん~手間暇かけたみかんがある。見分けるのが、難しい。


ちなみに今回買ったみかんは、普通でした。

有田ミカンは木が古くなっていると聞く。

 

滋賀県では、”みかん”と言えば有田みかんです。

高級みかんと言えば、田村みかんです。

 

マグロ他、魚が新鮮だ。

 

マグロ

マグロの解体ショウをやっていました。

美味しそうOK

 

新鮮な海鮮を買いたいんだけど、観光バスツアーなんで干物がお土産にはお手頃なんです。

 

梅は、和歌山県が全国の約6割を占めぶっちぎりの日本一だろう。
種類が多くて迷ってしまう。塩分5%に仕上げた、まろやかでやさしい甘みの梅干。


 しらら [中田食品]がお奨めです。

 

蜂蜜梅、美味しいのか?

 

 

和歌山と言えば”梅”

”梅”と言えば和歌山。

これ日本の常識です。

 

次は、道の駅 すさみです。

海の見える景観のよい道の駅です波

「エビとカニの水族館」もあるかに座

にほんブログ村

2014  2017.10.14 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田252