瀬戸内海歴史民俗資料館 五色台少年自然センター自然科学館 つどいの家 博物館 香川県高松市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

キラキラ瀬戸内海が一望できるキラキラ

キラキラ五色台の景勝地にあり抜群の景色だキラキラ

ルンルンバイクのツーリング客を多く見かけるルンルン

 

 

香川県立五色台少年自然センター自然科学館

香川県坂出市王越町木沢


中学生の集団宿泊学習に伴う野外体験学習の指導や援助活動を行っている。

 

香川県立五色台少年自然センター自然科学館の隣

大崎山園地・流政之作 彫刻「またきまい」

および芝生広場には五色台つどいの家。

 

 

ここがが穴場ですニコニコ

 

広く見晴らしのよい芝生の斜面では、子どもたちが遊んだり、

お弁当を食べたりできる。

こちらは楽しいニコニコ

なぜなら誰もいないから独占できる。

 

 

瀬戸内海歴史民俗資料館

瀬戸内海歴史民俗資料館は、瀬戸内地方の民俗・歴史・考古資料が展示されている。

無料だ。

 

当日(日曜日)客は私1人だった。
景色を楽しむ場合はいいけれど、

展示物を楽しみたい場合には寂しすぎる。

 

大きな真網船やタイをとるさまざまな道具を展示しています。

 

屋島大宮八幡宮神社

 

えぐり船(丸木船・刳舟)

 

 

                          下矢印木造弘法大師像

 

田植えと運搬

 

抜群の瀬戸内海の景色でした。

 

 

富士山か?

 

宇高連絡船だ!!

懐かしすぎるラブラブ

そうあの”うどんだ”割り箸

滋賀から香川への出張で何回もお世話になりました。

 

にほんブログ村

2014.10 香川県高松市亀水町1412-2