正義感が強く人情的で根明(ネアカ) でも、はやとちり 地域性 人生経験 福岡県  | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

真顔男 正義感が強い真顔

ニコニコ女 ネアカですニコニコ

 

①電車に乗るとき、博多駅で割り込み注意を3回も受けたムキー

他の駅で割り込みを注意された経験はない。

ここ博多駅だけである。基本、割り込みはしません。


3回ともはやとちりでの注意です。偶然ではなさそうだ。

実に面白いニコニコ

 

②転勤族の旦那に嫁いだ娘の話
娘だけでなく、知り合いの複数の転勤族の話なのだ。


アパートの隣人が親切にしてくれる。
大家さんが、季節ごとに野菜をくれる。


都会では、こんなの福岡だけだ。
普通、隣は誰かも知らない。

 

③福岡に出張した時の話
事務所に入ろうとすると、さっとスリッパを出しに来る。


冷たいお茶と冷たいおしぼりをさっとだしてくれる。
コピーを借りてコーピーを失敗したら、ゴミを取りにくる。
いろんな場面で気が利く女性。

しかも、明るいニコニコ

 

④香川県でうどん有名店の池上製麺所での話

行列に並んでいると雨が降ってきた。

丁度私の前の人までが濡れないギリギリの場所だ。


すると、前の家族連れが必死に前に詰めて、私の場所を確保しようとしてくれる。


香川県では珍しい光景なので、どこの方ですかと聞くと、北九州市の家族連れでした。

 

⑤JR博多駅前の道路が大規模に陥没
事故発生から1週間で復旧。この作業スピードに、海外メディアが絶賛した。
この驚愕の作業スピードは、福岡の人だからなしえたことだと思う。

 

博多駅

 

福岡の人は人情深い。

そして明るいニコニコ

しかも、根明だ。

 

私の知り合いで、

福岡生活を経験した人は全て、

住みやすい街NO.1といいます星


にほんブログ村