はま寿司 回転寿司◎◎◎ 全国展開 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

二重丸はま寿司に行くことが一番多い二重丸

 

実際のところ、私は回転寿司店にあまり好き嫌いはありません。

ところが、私の知りあいの女性は皆さん好き嫌いが強い。

しかも、一度嫌いと決めたら二度と好きになる確率は低い。

これは、どうやら男性に関する感情も同じようですハートブレイク

なので、嫌いとレッテルを貼られた飲食店は大変だと思います。

なぜなら、嫌いと言う感覚は、連鎖することが多いのです。

 

2024.04.30 八日市店

私の回転寿司での注文は、ほぼ一定です。

マグロ、とろびんちょう、サーモン、肉握りが定番です。

プラス何か一品です。今回はサーモン三種盛りにしました。
焼きとろサーモン・大とろサーモン・サーモン
150円(税込165円)

 

2024.02.08 甲賀水口店

本日は、イオンタウン湖南への買い物ツアーです。同じ所へ同じようなパターンで買い物するのは苦手なんです。簡単に言うと飽きっぽいんです。ところが、私の住む東近江市は彦根方面、守山方面、湖南方面、水口方面など飽きない買い物ツアーが可能なのです。また、観光も京都方面、奈良方面、大阪方面、愛知方面、長野方面とこれまた飽きない観光ツアーが可能なのです。

 

国道一号線沿いにあって便利に利用できます。

 

いつものように11時半に行くと、楽々入れるのです。ランチタイムに人気店に入る場合の私の癖です。

 

豚塩カルビ

基本的に私は牛肉よりも豚肉の方が好きなんですが、お寿司には牛肉の方があっているように思いました。

 

サーモン三種盛り
焼きとろサーモン・大とろサーモン・サーモン

メチャメチャ早く出てきたのはいいのですが、全般に切り方が雑な気がしました。新人さんなのだろうかはてなマーク

 

旨だしたまご

面白いことに、回転寿司でたまごの握り寿司を食べるのは今回が初めてなんです。基本的に、マグロ、サーモン、肉の握り寿司ばかりなのです。たまごは原価率が低いからか笑

 

2022.09.15 滋賀守山店

コロナ禍、回転しないはま寿司に行くことが増えました。

 

はま寿司

コロナ禍、全店においてお客がタッチパネルで注文した商品だけを提供することに決めた。

 

無添くら寿司
コロナ禍以前から、独自開発の皿のフタ「鮮度くん」によって、鮮度やコロナから守られている。

 

スシロー

コロナ禍、一般的なコロナ対応をしている。

 

回転寿司は、昭和33年東大阪市に開店した「廻る元禄寿司」がルーツだという。しかし、回転しない回転すし店が増えてきました。

 

コロナ対策として、換気扇や窓を開ける換気が推奨されていますが、私の経験(有機溶剤の換気)や空気清浄機の実験から、換気扇や窓を開ける換気は効果が少なく逆効果になることもある。

 

太陽の光が室内に入り込んでいる二階(ゴミが見える)で、布団をたたいてほこりを発生させて、シャープのプラズマクラスター(イオン濃度を高めることで空気を浄化)で実験したところ数分でほこりが消えた。床に白いシートを敷きほこりが落ちていないことを確認した。

 

飲食店に関しては、空気清浄機の設置を義務化してほしいくらいです。

 

回転寿司のお店で、初の麺類注文ですもぐもぐ

価格比、そこそこ美味しかったですOK

 

2022.12.22現在 そば是 上々吉 (熊本県玉名郡玉東町)が、 蕎麦 1位 です。本当に美味しい蕎麦屋さん少ないんです。不味いお蕎麦屋さんも少ないんです。面白いですねニコニコ

 

マグロとサーモンは毎回外せませんラブラブ

しかも、私の場合は安いのんでいいんですグッ

 

2022.01.02

11時到着

お店はガラガラなのに行列がびっくり

テイクアウトのお客様だアセアセ

通常のカウンター席にテイクアウトのお寿司がずらりと並んでいる

 

寿司寿司寿司寿司寿司寿司年々増えていく光景だウインク

 

席に座って驚く、お寿司が回転していないおーっ!

全て注文するというスタイルに代わっている。

 

こんなのがあったので頼んでみた照れ

えび天ロールだという!?

私は、普通のえび天の方が好きですニコニコ

 

 

2021.3.22

コロナ対応で、回転寿司ではなくなりましたOK

全てがオーダー式です。

タッチパネルで注文すると、

ベルトで運ばれてくるのです。

 

このマグロ分厚くて美味しかった!!

隣の夫婦はこれを10皿も食べていたニコニコ

 

これ筋があって食べずらかった。

 

サーモンは、どれも美味しい!!

 

マグロも大好きですニヤリ

本日のお奨めでした!!

 

これ普通ウインク

 

キラキラ普通が美味しいキラキラ

はま寿司(リンク)は、値段は普通の回転寿司価格で、

味もそこそこいける。

 

難点は、オーダーの場合、到着の音声案内をしてくれるが、うまく取れるかドキドキする。
と言うか、外側の席から取ろうとして、お皿をひっくり返してしまった。
とってあげるのに!!

と、家族に大ひんしゅくをかいました。

◆結構取り忘れの方がおられましたウインク

 

私は、サーモンとまぐろばかりを食べています。

また、ここでは直火焼き牛カルビをよくたのみます。

 

お昼は大混雑なので、11時半に行くのがお奨めです。

どんなジャンルの人気店でも11時に入るのが混雑を避けるポイントです。

その点、われわれ年寄りは早起き早飯で無理なく行けるのでラッキーです。

 

ゆず塩炙りはまち

娘の感想”美味い”

 

旨だしたまご

娘の感想”普通”

 

わさびなす

孫ちゃんの感想”普通”

 

 

にほんブログ村

2014 滋賀県野洲市野洲字八反田146

2017 2018 2019 2020 東近江市店も行きました。