銀座餅 東京土産◎ ㈱銀座花のれん 東京都 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

ウインクおかき大好き人間ですウインク

 

毎年、親戚から定番のようにいただいている。

お土産と言うより、贈り物です。

 

パリッとしてるキラキラ

サクッとしているニコニコ

噛み心地がいいのだOK

そして、ジュワーッと美味しさが口に広がるルンルン

飽きない味ですハート

 

関うるち米を使ったせんべいをカラッと揚げたあげせんです。

定番の醤油味のあげせんべいです。

揚煎餅ですが、しつこい味じゃなくてサクサクの食感が良いのだグッ

一枚が大きく(直径約10cm)、ボリュームがあるもぐもぐ

 

西日本で御馴染のぼんち揚に似ている。

 

ところが、年齢とともに歯が弱くなってきて、岩塚製菓商品のふわっと のような柔らかなおせんべいしか食べられないんですびっくりマーク

 

固いおかきは、お茶で溶かして食べているのです。

 

にほんブログ村