色々あるうちの一つが我慢という部分。


自分はCAさんからも言われるけど我慢強い方だと思う。

耐えるや我慢についてはちょっと自信がある。


今は本職もバイトしていて休日はあんまりない。

彼女と会う時は夜勤明けとかが多い。


CAさん曰く、現役でバリバリで働いていた時より自分の方が働いているそうだ。


でも看護師という仕事が好きかと言えばそうではない。金の為に働いている。我慢して。


自分は辛いこと苦しいことであればある程、それを直視してきた。全身全霊で享受してきた。  


何かを得る為には何かを犠牲にしなければならない。

某アニメのセリフなんだけど自分の人生にしっくりくる。


彼女はあまり我慢した人生では無かっと思う。

人並みに辛いことはあっただろうけどね。

ただ彼女は優秀だから俺よりも上手く生きてきたと思う。見ていてかんじる。


彼女は俺にもっと心のままに生きてほしいという。

あー。後、用意周到すぎるとも言われたことも。


俺が彼女の様だったらそう生きれたかもしれない。


塾に通わなくても頭もよく綺麗で学歴も申し分ない。就職先だって一流だった。


ただ、俺はそうじゃない。

彼女が1 ~2程度頑張れば手に入るものを10近く頑張って手に入るか入らないか……みたいなレベルだ。


彼女の『 なんとかなる』はホントになんとかなる。

何ならより良い結果になる。


俺の『 なんとかなる』はあまりならない。

悪い予感だけは当たるくせに。


お互いに運も含めて、そもそも生まれてきた時からの境遇も違う。彼女の方が恵まれている。


俺は彼女のいう様に用意周到さもつ。優秀でないから臨機応変が難しいからだ。

どんな悪い状況でも耐えられる様、精神面肉体面をの向上。これは鬱病とかにならないために

お金の件もそう。自分自身を護るため。


彼女は仮に無一文になっても両親から財産を引き継げる。色んな意味でも護ってくれる存在がいる。何なら俺じゃなくてもね。

でも、俺に引き継げる財産はない。


俺を護れるのは俺自身しかいない。 


だから彼女言った。

俺は1億円の資産を作りたいって。

貴方は引き継げるものがあるかもしれないけど、俺にはないからって。

俺は自身を護る術が欲しいからって。


彼女は言った。

非モテさんの生涯年収から1億引いたつもりで生活するからそれでも大丈夫よって。

 

これがお金持ちの余裕か……

個人財産的には俺とあんまり変わらないけど実家は少なくても俺の実感よりは裕福。

オレも金持ちだったらこんな余裕をもてただろうか。


とりあえず、一緒に暮らし始めたら毎月必ず最低10万は納める約束はしたし……(仮に彼女の財産が減ってもしてくれると言ってたし)


お金持ちはやっぱり違うんだな……うん