俺は少なくとそう思ってる。

彼女はどう思っているか分からないけど……。

(多分、思ってないかも(笑)


理由としてはお互いに自分のやりたいことがあったら相手に我慢を強いる傾向があるから。

実は俺は結構、彼女に譲ってきてることが多いと思う。それは婚活というのもあるし、今はある意味耐える時期でもあるからだ。

勿論、全部ではないけど比率的にね。


お互いに価値観が違い過ぎるのもある。


だからこそ、どちらかが我慢しなきゃならない時はする必要があると思っている。


特に俺が彼女に我慢を強いるとすればお金だと思う。

CAさんには既に言ったけど基本的に自分自身の財産を減らしたく無いむしろ増やしたい。

だから、無駄遣いは別として俺の資産が減るならそっちの資産で補填して欲しいと……


そもそも論、普通に共働きしてくれるなら俺もこんなこと言わない。でも。


CAさんは働きたい時に働ける範囲でやりたいらしい。しかも自分の好きな仕事で。

彼女は個人事業主だから仕事を選べる立場だしね。

事実、会社から彼女の依頼は引切りなしに来る。

その会社は客から直接評価される制度があるんだけどCAさんは星5評価でMAXでした。

だから、仕事には困らないという。


でも、仕事はセーブしたいとのこと。


別にやる分には構わないけど、稼ぎが足りないならその分は補填してって言ったら納得してくれた。


今の人達はやりたくも無い仕事で週5で共働きが殆どでお金を稼いでいる。

ストレスを貯めながら、寿命を削りながら、体調を崩しながら、頭をハゲ散らかしながら頑張っている。


でも、CAさんはその道を選ばなかった。

それは別に良い。でも、相応の責務は果たしてねって。

あとこれも言いました。

CAさんはマイノリティ。多数の人と違う道を歩んでる。

人違う道を歩むのは辛いよ。言い訳が出来ないから。

それでもいいのねって言いました。


彼女はそれでも良いと言ってくれました。


なら俺から彼女に言うことはない。


お金のことをとりあえず、了承してくれているなら今は俺は彼女の為にある程度は我慢出来るから。