CAさんと話しました。

今回のデートはCAさんの俺に対して思っていること聞き自分が気になることも話をした感じです。

CAさんが自分に思っている

良い所▶誰もこんなことを聞きたくないだろう                   から割愛

気になる所▶疑り深い。警戒心が強い。

                        論理的思考が強すぎる。

彼女曰く、石橋を叩いて渡り過ぎてるとのことでした。

あと、論理的思考が強すぎる時があって感情豊かな時との落差違いすぎるとのこと。

自分は自分のことを馬鹿だと思っているのでなるべく冷静に客観的になれる様に心掛けている所はあります。


あと、自分は自身の心に支配される傾向が強いです。特に嫉妬心や束縛欲が強いです。

結婚直前までいった昔彼女の時がピークでした。


そこで自分の心に支配されないために編み出したマインドセットで心を無にする様になりました。

その過程で論理的思考をする様になりました。

ただ、そのマインドセットをしているうちに感情が嫉妬心や束縛心や等の負の気持ちは出てきた瞬間にほぼ消せるんですがその代わり正の感情がよく分からなくなっているんです。

理解は出来るけど実感が湧かない。

だから、嬉しいこと言われると喜ぶけど別段、本心そんな嬉しくない…みたいな。


あと、論理的思考で話すのが彼女と会っている時も出る時があるみたいです。

彼女曰く、その時の自分は目が据わっていて怖いとのこと…。

あと気持ちが無いロボットみたいな…と言われました。


そういう石橋を叩きすぎる自分に彼女が今後耐えるかが課題と言っていました。

俺は言いました。

このマインドセットは変えられない。

無意識にする様になってしまったから。

このおかげで今の様なブラック病院も辛い出来事も乗り越えてこれたと…


彼女は言いました。

私が非モテさんと出会えたからにはその考え方は少しずつ変わっていけますよ…と。


彼女ポジティブ過ぎんだろ…と思いました。


自分が彼女に言ったこと。

半年で指輪も結婚式も同居もするのに週1しか会えないのは俺としては心配。

このまま週1なら半年ではなく1年ぐらいかけて結婚したい。

最初は仕事大事だけど婚活優先しますという理由で彼女の半年での結婚したいをOKしました。

ここは賛否両論かもだけど結婚相談所で婚活してるからこれもアリかなって思ってます。


最初は週2ぐらいだったんですがですが最近週1ぐらいになってきたので言いました。

あとは仕事のことです。

結婚した後はなるべく仕事を多くいれていく方向になりました。

一緒に頑張ってくれるようです。

妊娠したら、その都度調節していく方向ということで話が纏まりました。


挙式は正直にしたくないことを伝えました。

彼女にはオンライン相談会に参加して貰って実際に掛かるお金を見積もってもらいました。

そのお金を見た時に結構掛かると感じ(半額負担でも)もう一度、考えた様です。

そうしたら、氏神様にお参りするのでも良いという気持ちも出てきたとのことでした。

今の気持ちは挙式したい気持ちと氏神様お参り半々とのこと。

自分としてはCAさんが20代の時とは時代が違うことをちゃんと理解してその上で選択をしてくれたら今後も良いな〜って思います。

今回、式をするにしても初めから式をしたくてするのと悩んでするのとだと重みがやっぱり違うと思うので。


こんな感じです。

他にも色々お話したけどそれは後日、話します。