寒い時


ちょっと風邪かな??


って時によく生姜湯を飲む


あったまるよねぇドキドキ






最近じゃ生姜でダイエットとか言ってるもんだから


生姜売れてますな ・∀・





携帯で今日のご飯何しようかな~とレシピ探したら


いいもの ハケー・∀・ーン!!!!!!!





早速作ってみたひらめき電球


サボサボだぜ~ぃッ♪-DVC00067.jpg



☆生姜と玉ねぎをみじん切り

☆玉ねぎをしんなりするまで炒め生姜とかつおぶしを入れて炒める

☆醤油・みりん・酒 大1
砂糖 大2
味噌 大1/2を入れて水気がなくなるまで弱火で煮込む




私は生姜を皮ごと切って入れた
味をみて砂糖の量を自分好みにしたら私は砂糖大2ぐらいだったな



つーか目分量ですが(笑)



かつおぶしは小さいパックに入ってるのを2つ使ったひらめき電球

いっぱい入れるといいゎアップ



ご飯にかけて食べたらめちゃくちゃうまいし音符


なにかにかけて食べても美味しいなぁアップ




とにかく食べると体の中がポカポカするラブラブ



かなり気に入って


また作って実家に持っていったDASH!



母も風邪がなかなか治らなくて



でもうちに花を植えに来てくれたからキラキラ




食べて早く風邪治してね ´∇`


これで治るとは限らないがあせる




体にはいいぞアップアップアップアップアップ