この前娘にキラキラめばえ本キラキラを買ったんだけど


その別冊に

『ホットケーキミックスのおやつ・パン』が載っていたひらめき電球



いいねぇ ´ω`*
かなり惹かれたょドキドキ


そこにフライパンだけでパンが作れるとひらめき電球



いいねぇ ´ω`*
作るょドキドキ




てなわけで娘と作ったょーーーッ!!



サボサボだぜ~ぃッ♪-DVC00002.jpg



☆ソーセージドッグ わんわんワン?


材料(8個分)
~~~。*゚~。*゚~。*゚~。*゚~~~
ホットケーキミックス・・・150㌘
牛乳・・・・・大さじ4
サラダ油・・・・小さじ1
ソーセージ・・・・・・8本



これだけょ・∀・





~*~作り方~*~

1.ホットケーキミックスに牛乳とサラダ油を加え、ゴムべらで混ぜる。ひとまとまりになったら30秒ほどこね、打ち粉をしたまな板に取り出す。


2.8等分して丸め、15㌢長さのひも状にのばし、ソーセージにクルクルと巻き付ける。


3.フライパンを熱して2を並べ入れ、ふたをして弱火で5分蒸し焼きにする(途中で2回転がす)。水大さじ3を回し入れたら、すぐにふたをして3分蒸し焼きにする。


4.ふたを取って余分な水分をとばし、火を止める。フライパンの底を濡れぶきんにあてて3分ほどおき、パンの表面が乾いたら、取り出す。




簡単じゃね??
*´∀`)




中は


サボサボだぜ~ぃッ♪-DVC00035.jpg



こんなんょ音符




いろんなパン作れるからいいねぇアップ



息子も

うまい(゜▽゜)だってキラキラ




簡単だし子供と一緒に作れるからいいょアップアップアップアップアップ