ども、注射で腕が上がらない🦥です。




IHはさておき...



我が家、門がないいわゆるオープン外構なのですが、たまに近所のご老人なんかが玄関をノックしてドアを開けようとしますチュー



地域柄なのか...汗


門柱もあって、そこにはインターホンもあるのに


何故か玄関の前に居はる真顔




配達員さんはインターホンを押した後、ドアの真ん前まで来てくれてて、ドア開けた時めちゃビックリします。


で、この人達はノックも上品にしてくれてるので


ん?誰やろ?🤔


くらいで、まだマシなんですが


ひどい時にはドアを開けようガタガタさせる人まで...びっくり


ここまでくると


都会のもやしっ子には考えられず、


恐怖しかない滝汗



玄関ドアから急にガンガン!という音がして、

ドア1枚の向こうから人影と何やら大きな声が聞こえてくる恐怖...そしてこちらの精神がドキドキのピークを迎える頃に、遅ればせながらのピ〜ンポ〜ン。


ヒョエ〜ゲロー!!!


飛び上がるほどビックリします。

(想像してください叫び)



で、DIYでそれを阻止真顔これ作ろ。



木とネジは自分で調達して

キコキコとノコギリで切った後は暇つぶしになるだろうと子どもに色塗りを任せて...


完成!



せっかくなんでプランターもセットできる様にしてみました音譜チューリップ


子どものベタ塗りでステイン塗料の良さが死んでますが...笑い泣き



これでよし!っと!照れ





で、次の日...


ピーンポーン音譜


〇〇急便ですぅ。


はいはい


ガチャ


チーン・・・汗

(目の前に居りなさるではないか!)



keep outやて!

書いてるやろ!

意味分かる?!

welcomeちゃうでしょ!?

どこに目ん玉つけとるんじゃい!!

慣れてないから目の前おったらビックリするんやて!笑い泣き




こっちが慣れるしかないんかな...汗