最近、やや疲れ気味の父
…まず、会社で部署が異動することになりました。
6年間慣れ親しんだ部署なので、さすがに少しさびしさもあり…
でも隣の課に異動するだけだから、そんなに大きく仕事が変わる感じでもなく。
もう次の段階に進むべき時なのだなぁ…と改めて思った。
時の流れの、何と早いことか。
仕事の引継ぎやら、そのための資料作りやらで、バタバタ。
そしてこういう時に限って、出張が入ったり、色んな仕事が舞い込んできて、またバタバタ。
もうすぐ控えているNPOのイベント準備でも忙しく…。
仕事なんて、いくらでも、ドンドン出てくる。
本当に絞り込んでやらないと、とても回っていきません。
平日の夜か、早朝に何とかがんばって仕事をこなす。
そんな生活をしているからか、
会社から帰宅して息子と晩飯が終わると、疲れが出てしまうことが増えました。
この日も、ちょうどN○Kの「今日の料理」を見ていると、いつの間にかウトウト。
そうしたら、何と息子が、グラスにお茶と氷を入れて、父に持ってきてくれるではありませんか!!

なんて優しい子なの~(ToT)!と、もう感動しまくりでした。
それも、
ウトウト状態の父に「どうしたの?」と聞いて、
「うん、ちょっと疲れたんだよ~」と答えたところ、
お茶を持ってきてくれて、
「これ飲む?」と聞いてくれるんだから。
そんな優しい気遣いまで、できるようになって・・・
息子からのお茶のプレゼント。
本当にうれしく、父はもう感無量でした。
…父があまりにも大変そうで、見ていられなかったのだろうか(-。-;)?
息子をはじめ、
多くの人に支えて頂いていると感じます。
みなさま、いつもありがとうございます。
感謝の気持ちを忘れず、やっていきたいです。
NAOTO