目が覚めたら午前7時じゃなくて8時

あたかもルパン三世が服を脱ぐかのごとく、

猛烈な勢いで全裸になり、ちょっと鍛えた体を鏡で確認してから一瞬で着替え。


洗顔完了、歯磨きOK、髪セット、靴下左右違うやつ。

あ、髭剃り!


ドアを蹴り開け、猛然と駅までダッシュする。

しかしいつものように横断歩道の手前で交通量の多い県道に阻まれる。

広島のドライバーはマナーが悪い。

歩行者のことなんてちっとも考えてないのだ。


だが、今日の俺は違う。

で、割り込むようにして道路の真ん中で仁王立ち。

轢けるもんなら轢いてみろ、僕は死にましぇん!!




で、なんとか電車に間に合い、時間通りに出社。




そこから10時まで忙殺される俺。

というわけで今日は仕事以外に電車に乗ってたかメシくってた時以外、

仕事だったのだ。


もう二年目だというのに、上司に詰められ、先輩からダメ出しされ、

まったくもって月曜日の憂鬱の全てを体現している。

悲哀とドタバタと。





なんともやり場がない、が、俺は打たれ強い。

弱音なんか吐いてたまるかってんだよ。

くわっ!