5回目

19:15~


執事:司馬さん

フットマン:草摩さん

注文:リア

紅茶:フォートナム&メイソン ロイヤルブレンド

カップ:ウェッジウッド@オズボーン


本日もめがねとご帰宅。

19:15~でも、定時前に会社出なくちゃならないのねん。。。

うちの会社は定時とかあんまり関係ないんだけど。

最近は平日お休みのお嬢様がうらやましくてしかたないっ


今日の執事は司馬さん!

前に来た時にお見送り司馬さんだったような・・・いつだっけ?

司馬さんの話し方とか好きです。


フットマンは初めましてな草摩さん。

可愛い系の人ですね~。メガネなしはレアらしい。


席は入り口近くのテーブル席。

カーテン席になかなかならないなあ。。。

おしぼり&メニューをいっぺんに持ってきた鳴滝さん。

「わたくし、順番を間違えてしまいました・・・見なかったことにしてください」

って、絶対確信犯だろー!!(笑)

さらっとやってしまうあたり、デキる男だよね・・・すきです。(笑)


メニュー説明は担当より~ということで草摩さん待ち。

でも今日は前もってメニュー決めてきたんだい!!

でも一生懸命説明してくれるから全部聞いちゃうよ。


・・・でも本日もリアです。直前までシャルルと迷っていたのにいつのまにかリア頼んでた。

アンナマリアとか頼みたいけど甘いもの2皿もいらないからいつもリアにしちゃう。

紅茶は気になっていたブランド紅茶。

今までで一番おいしいかも!!

カップもオズボーンという可愛いカップでした。

最後のほうでカップの名前がどうしても思い出せなくて、草摩さんに聞いたらスラリと出てきたのですごいな~と関心。

「どんなお名前だと思われてました?」の問いに

「濁点がついてて・・・どっか伸ばす感じの名前だった気がする・・・」と答えたら

「ずいぶんアバウトですねw」と言われてしまいました。(笑)


今日とってもおもしろかったのは鳴滝さんw

インカムでしゃべりながら颯爽と歩く姿を見ると鳴滝さんだ~と思う。笑

今日はなぜか燕尾服をバサッとたなびかせてみたり(めがねがモロに風を受けて爆笑)

階段からジャンプ?して滑ったり・・・やりたいほうだいです

私は親しみやすくて好きですけどね。


今日は新海さんも各務さんも居たな~

めがねが新海さんとお花摘みに行った時に各務さんがさりげなく椅子を引いてくれたんだけど

片手にお皿×2で椅子を引く姿がめちゃくちゃかっこよかったよ~

当のめがねは新海さんに夢中だったみたいだけどw

新海スマイルは破壊力抜群ですもんね。


紅茶が空になって久しくなることもなく、快適で楽しい帰宅でした。

SNK最強ってことでw