60代女性

ひざの痛み

整形でヒアルロン酸など繰り返してもよくならない。

歩くだけでも痛い。足を引きずって来院。

初回整体、施術した後は軽減され喜んでいた。

2回目,痛みは戻っていた。初回と変化なし。

初回でも聞いていたが、家にいると気持ちが落ちて何もする気が起きない。

 

「掃除したらいいですよ」

治療とは関係のない話をした。

 

体と心、家とかもすべてリンクしている。

であれば、環境を整えることも大事です。

それで問題が、浮き彫りになってきます。

 

3回目、私は主人が嫌いだった。(笑)

 

こういう事例は、よくあることなんです。

これを受け入れたら、快癒します。

この方は、よくなりました。

 

だれと結婚しても、うまくいかない人がいます。

自分の思っている理想を、当てはめようとする人はそれが無理というのを思い知らされる。

良いところを見ようとせず、マイナス面ばかり目に付く。

そうすると、嫌な現実ばかり見る人生になる。

それは自分の物の見方が、そうさせているだけです。

単純な心理です。

 

良いところばかり見る人は、好いものが見えてくる。

幸せな気持ちになる。

そうすると場のエネルギーが、上がってくる。

健康でいられます。

 

人には多くを求めず、その人なりの在り方を認める。色眼鏡で人を見ない。

直截にものを見れるようになると、心理ストレスが減ります。

こんなはずじゃなかった。こんな人だったのか、などがなくなってきます。

 

よくジャッジをしないということが言われます。

この癖があると人間関係をうまく築けません。

仕事をきっちりする人、優秀と言われる人も、良くこの傾向がある人がいます。

これではだめだ。と突き進める人。

仕事はうまくいきます。成果を上げることもできます。細かいところに目が届きます。

あの人に任せれば間違いないといわれる。それは良いことなんですが・・・・

 

自分の内面までそのことをしてしまうと、辛い人生になります。

誰の理解も得られず、孤独な人生を歩む人もいます。

 

チェンジユアマインドですね。