昨日から息子が7ヶ月に突入しまして、嬉しいのですが、まぁ大変です笑い泣き

まず、ちょっとあたっただけで大泣きします昇天5秒くらいためてから泣く
1メートル離れただけで一生の別れみたいに泣きます昇天
基本ずっと泣いてます昇天
あとは、寝返り→お座り→ハイハイ
まで出来るようになって、数日前からつかまり立ちを覚えだしたので目が離せなくて、洗い物、洗濯物、夕ご飯の用意が全然出来ません!笑い泣き

子育て第一!なのですがあまりに出来なさ過ぎて毎日野菜炒めと麻婆豆腐、麻婆春雨、ニラ玉、餃子のローテーションですガーン

今日に至ってはレトルトのカレーです悲しい
ほんとに旦那さんには申し訳ない。。。しかもご飯炊くの忘れてた!爆笑

いきなり話は変わりまして、息子はずっと風邪ひとつひかない健康優良児だったのですが、2週間ほど前から下痢をしていて、ちょうど離乳食拒否でお休み中だったのに急に下痢えーん

思い当たる節もなかったので様子をみてたのですが、いっこうに良くなる気配がなかったのと、グズりが体調不良のものなのか分からなかったので病院に行ってきました。

結果グズりは成長によるものでしたびっくり
下痢は離乳食でも下痢になったりするし、長引く子は長引くのでそこまで心配しなくて良いとのことでホッとしました泣き笑いでも離乳食あげてなかったんだけどなー(笑)

とりあえず下痢から日が経っているので下痢止めと整腸剤の粉薬をもらって帰ってきました。

が!粉薬どうやってあげるん?!ってなりまして、離乳食はあまり好きじゃないので、30mlのミルクに混ぜてあげてみたらすんなりと飲んでくれたので明日の朝もこれで行こうと思います爆笑

湿疹の塗り薬も一緒にもらえたので良かったです!

ウチの子、歯が生えてきたはいいが下の歯4本、上の歯0本なんですよね驚き

これは先生も分からず10ヶ月まで待つことにしました。ちゃんと前歯が生えますように爆笑