こんばんは。
王子、4歳と182日。
次男坊、2歳と227日。
今日は雨こそこちらは降らなかったけれど寒かった~!
上着は必須。
明日からは少し暖かくなってくれるようで、元気のない家庭菜園も元気を取り戻してほしいな。
今日の王子弁当。
珍しくサンドウイッチをリクエストされたので、いつもより時間がかかるけれど頑張りました。
もちろんと~っても綺麗に食べてきてくれました。
そんな今日は幼稚園での茶話会でした。
少し早めについたので園内をプラプラしてたら、ちょうど王子のクラスがトイレタイム中で、トイレからゾロゾロと教室に戻るところでした。
お母ちゃんを見つけてくれたお友達が「あ!○○(王子)君のママだ!」って言うと、みんな手を振ってくれたり、
話しかけてくれたり、可愛いったらありゃしない。
肝心の王子だけ恥ずかしそうに顔を隠してお母ちゃんの前を通っていきましたwww
いざ茶話会が始まると二年保育のママ数人を除けばほとんど顔見知りの状態。
ワイワイガヤガヤみんな止まらない。
落ち着いた頃に担任と園長先生が登場して色々お話ししてくれました。
年中さんになってみんな下の年少さんのお世話をしたり、それぞれが声をかけあって遊ぶようになったり、
年少さんの時と比べるとみんな成長しているようです。
王子も現にいつも元気に幼稚園に行ってくれるし、年少さんの苦労は何だったんだろうって感じです。
嫌がるんじゃないかと心配していた週一のプール学習もすごく楽しみにしているし。
親の心配をよそに頑張ってくれています♪
茶話会、初めてお話しするお母さんもいたり、楽しかった~!!
