こんばんは。
王子、4歳と155日。
次男坊、2歳と200日。
今日はお父ちゃんのお休み~。
そして王子もお休みでみ~んなお休みなので、久しぶりに「ポピの丘」に行ってきました。
朝里川からキロロ方面へ行く山にはまだ雪が残っていて、ドライブに来た感満載♪
いつものこの子たちがお出迎え。
子ヤギちゃんたち。
たくさん生まれていて、小さくてひとなつっこくて可愛い~♪
王子もこの顔。
子ヤギちゃんたち可愛すぎてデレデレです。
ウサギちゃんも可愛い~♪
めっちゃガッツクうさぎです(笑)
その他にはお馬さんだったり、豚ちゃんだったり、ダチョウにもエサを上げたり触ることができます。
ダチョウにエサをあげるのはくちばしがすごいのでデンジャラスですが。
王子や次男坊が引き馬に乗りたいというので、一人500円(大人と相乗り)×2組で合計1000円かぁ~
「お財布。。。痛いな~」
と思いながらも何事も経験だー!
と開き直り、係りの方に「引き馬いいですか?」と聞くと、
「今日は馬の調子が悪くてやっていないんです」と言われ、
内心「ラッキー」と少し思ってしまったお母ちゃんです(笑)
子供達は残念がっていましたが。。。
代わりに動かない馬に乗馬♪
色々な動物と触れ合い、子ヤギさんたちにもバイバイして帰路へ。
途中、北海道ワインのところにあるSLのところで写真撮影。
公園を作っている途中みたいで、これだけドーンとおいてあります。
朝里の「すき家」で昼食を食べて、食後のデザートについ寄ってしまった場所がこちら。
↓↓
パスコロ!!
やっぱり美味しい~。
王子はブルーベリー、次男坊はいちごみるく、お父ちゃんはさつまいも、お母ちゃんは黒糖みつ。
それぞれみんな好みはバラバラ。
やっぱり美味しいパスコロでした♪
王子、一人でシングルをペロリと食べました。
お母ちゃんだけまだ風邪をひきずっていますが、久しぶりにみんな元気に休日を満喫できました!
明日はお家で苗を植えたりしようかな~
天気はどうなんだろ?






