王子、その後と走る次男坊☆ | りりと王子(時々旦那様☆)の雑記ブログ

りりと王子(時々旦那様☆)の雑記ブログ

妊娠・出産の事。料理や日々の事。何でも書いちゃいます

こんばんは。


王子、3歳と200日。

次男坊、1歳と290日。



王子の昨日から続く熱、まだ続いています。



昨晩には久しぶりの40度台突入。



40.7度まで上がり、そこから寝られない夜になりました。



王子は寒いと起き、暑いと起き、トイレと起き、水を飲みたいと起き、座薬をいれたり、その繰り返し。



久しぶりにこんなに寝不足ってくらい寝不足~。



朝、まだ38度の熱があったので幼稚園は休ませ病院へ。



扁桃腺炎でした。



熱が高いのもうなずける。



熱冷ましを使うと37度前半まで下がり、しばらく調子が良さそうだと思ったら急に「寒い」と言いだし、



とたんに39度近くまで熱が上がります。



今日も札幌は30度近くまで上がり風も無く湿度は高く、暑くてムシムシした一日だったというのに、



寒いとか言うし、室内温度と体温管理が大変です。



今は汗をびっしょりかいて寝ていたので起こさないように汗をふいてあげて寝かせています。



明後日、幼稚園の7月生まれのお誕生会があるらしくそれをとても楽しみにしている王子。



さきほど寝ぼけたのか「早く治りたいー。幼稚園行きたいー」と泣いて起きました。



自分が病気であること、熱があるから幼稚園を休まなければならないこと、



色々なことが理解できるようになってきている王子、それだけに何だか可哀想です。



このまま熱が上がらずにいてくれたらいいけれど、夜中にまた上がるのかな。。。




りりと王子(時々旦那様☆)の雑記ブログ-130709_192049_ed.jpg



寝ながら走る次男坊w



昨日と今日は昼寝無しだった次男坊。



1歳9か月にして昼寝無し二日連続なんてたいした体力の持ち主です。



夕方危なく寝そうになったところに、お義母さんが王子を心配して寄ってくれたので眠気が吹っ飛んだようです(笑)



しかしお母ちゃんが19時頃に洗濯物をほしていると隣でゴロゴロしながら濡れているTシャツを顔や頭にかぶせはじめ、



しばらくすると冷たくて気持ちいいのか寝てしまいました。



その結果、こんな感じになっています(笑)



今日はまだ蒸していて一度窓を開けたのはいいものの暑くて寝ている子供達が汗だくになったので、



またクーラーにしました。



今日は本当に風が無いから寝苦しい夜になりそうです。



ってか今日は寝られるかな~。