ズリバイからのお座り☆ | りりと王子(時々旦那様☆)の雑記ブログ

りりと王子(時々旦那様☆)の雑記ブログ

妊娠・出産の事。料理や日々の事。何でも書いちゃいます

こんばんは。



王子、2歳と175日。



次男坊、生後255日。



王子、9時半近くに寝ました~。



今日はみっちり2時間お昼寝したから、昼寝のあと夕方まで1時間半は外遊びさせたのに砂場遊びがメインだったからか体力消耗していない(笑)??



お母ちゃんはずーっと次男坊をおんぶしていました。



またしても一人で体力消耗しているお母ちゃんですにこ



あ、今日近所のママ友に聞いたのですが近くの公園で昨日、下半身を露出する変質者が出たそうです。



テレビでも毎日嫌なニュースばかりだし、身近でも。。。



物騒だな~



子供が安心して安全に遊べる世の中になってほしいものです。





りりと王子(時々旦那様☆)の雑記ブログ



夕方、1時間近くやっていた砂場遊びからやっと、河川敷に移動してくれた王子。



まだ砂場で遊びたかったので不満そうな顔をしています(笑)




りりと王子(時々旦那様☆)の雑記ブログ



次男坊、ズリバイからお座りができるようになりました!!



こうなってくれるとお母ちゃん、だいぶ楽ちんです。



うつぶせから自分で体を持ち上げて座れるようになったので、泣いて呼ばれる回数がグンっと減りました♪



ズリバイでどこへでも移動しているので、本当に目が離せません。



あちこちいろんなものをひっくり返したり、本を破ったり。



毎日の掃除機かけや、小さいものや小さいおもちゃの排除をしているのですが、



なぜか小さいものを持っていたり、紙をもぐもぐしていたり。。。



王子は何でもかんでも口に入れる子じゃなかったのですが、次男坊は何でもかんでも口に入れるのでなかなか大変です。



誤飲だけは気をつけなきゃ。