今朝のあさんぽ、

20℃といつもよりも涼しめで快適だった
RUI&RIN&Mei地方ですd(^_^o)

でも今日の予想最高気温が34℃なので(ー ー;)
すでに冷房の効いた
リビングに引きこもっています( ´ ▽ ` )




今年のお盆、

としちゃんが8連休だったのもあり(-。-;


いつもより行事が多めで

予定もたくさんで、

やっと終わったーって感じで

今朝になりましたヽ(^o^)




RUIちゃん、

昨年亡くなりましたが

お盆の時にはまだ仏様じゃなかったので、

今年が初めてのお盆って感じでした。


RUIちゃんお帰り♡

ゆっくりしてってねー、

とか、

向こうに帰らなくて良いからねー、

とか、

毎日毎日話しかけて(^_−)−☆


出来ることなら

またRUIちゃんに会いたいなぁって

思いました。






ここからは時系列で。


お盆休みに入る前の日は、


地域の夏祭りでした!

夜にはすごく賑やかになりましたよ!



翌日はぐーちゃん、

『還暦を祝う会(仮)』の打ち合わせに参加。

本格的な話し合いを1時間以上…


大筋が決まってやっと解放〜(*゚▽゚)ノ

皆さんお疲れ様でした!

来年の『還暦を祝う会(仮)』が楽しみです!!!





次の日は、

としちゃんの

仲良しさんたちを招いての

自宅BBQ(^_−)−☆


暑いから室内で開催(^◇^;)




みなさんが集まってくる中、

事件が起こりました(T ^ T)



ちょっとショッキングな写真が

ありますので、

見たくない方はここで閉じてくださいm(_ _)m


にゃはって笑うMeiちゃんですが、

お客様が来た時に

RINちゃんと大興奮してすっ転んで…


左後ろ足の爪が

もげてしまいました(/ _ ; )(ノ_<)


ショッキングな写真出ます…










リビングは血まみれになって(T . T)



動物病院も週末からお盆休みに入っていて

どこもやってなくて(;ω;)

シェル友さんで

経験のある方に電話して処置を聞いて、

Meiちゃん止血してなんとか落ち着かせて、

いろんな意味で汗だくの時間(つД`)ノ




当のMeiちゃんは、

包帯も気にせず、

足の痛みもないのか???

普通に歩いて

静止してもトコトコ走って、

ごはんもりもり食べて寝ました(-_-)zzz

あんなに出血してたのに、

平気なのか?

すごく不思議でした。


処置したぐーちゃんの方が

具合悪くなって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

肝心のBBQ楽しめませんでした(T ^ T)




様子見ながら生活してましたが、

出血も早めに?止まったみたいで、

翌朝にはどこだっけ?と思うくらい。

はーっf^_^;

コレで済んで良かったー!



お盆で忙しかったのと

朝暑かったのとで、

あさんぽもお休みしたので

Meiちゃんには良い休養になったかな。




BBQのゲストには

ぐーちゃん特製の

フォカッチャを食べていただいて、


ぐーぱんをお土産に♡

Meiちゃんの件でお騒がせしましたが、

楽しんでいただけて良かったですv(^_^v)♪





13日はお墓参りに行って、

夜は娘夫婦と焼肉に!!!

















コレまたたくさん食べて食べ過ぎて(笑)


ぐーちゃんもれなく増量しました(´-ω-`)


膝痛も復活してるので、

膝に負担ないように

なんとか痩せなくちゃー(ノ_<)




まだまだ行事たくさんだったんですが、

とりあえず一旦〆ます(笑)


次回、

お盆休みの後半戦のこと

早めに更新したいです(^人^)




みなさん、

今日も元気に

お仕事等頑張ってくださいね!!!