今日2024/07/25は、

全国ニュースにも何度も取り上げられましたが、
山形県で記録的な大雨の日になりました。
大雨注意報、
大雨警報、河川氾濫警報など、
スマホに何度も通知が来ましたが、
RUI&RIN&Mei地方は
それほど被害もなく落ち着きそうな感じです。

日本海側に住んでいる友達からは、
家の前の道路が川になってるとか、
管理職だから会社の人達を
なるべく無事に早く退社させたとか、
外部と電話中に停電になって電話繋がらないとか、
大変な状況を聞きました。
自宅も避難するか2階に移動するか、
大雨の中移動するの大変だから迷ってるとか、
こっちがヤキモキするくらいでした。

明日まで警戒が必要とのことで、
夜中も気が抜けません。
なるべく被害が出ないことを祈ります。




こちらにも安否確認、
何名かの方からいただきました。
我が家はとりあえず無事で過ごしております。

ご心配をいただきありがとうございました。








そして、

今日2024/07/25は



RUIちゃんの1回目の命日です。





先週くらいから、

命日だからなぁと思うたびに

ぐっと込み上げて…

何かしてあげたいけど、

何も手につかず、

今日になってしまった感じでした。


シェル友さんと

としちゃんの会社の方から

RUIちゃんにって、

お供物やお花をいただきました。


皆さんのお心遣いが嬉しくて、

これまたぐっときてうるうるして…


RUIのために

ありがとうございました。







虹の橋を渡った子達の

家族の皆さんも同じ想いですよね。


また会いたい。

抱っこしたい。

すりすりしたい。

もふもふに顔を埋めたい。

アイコンタクトして

小首かしげる姿を見たい。

いろんな話をしたい。


やりたいことたくさんだし、

もっともっと一緒に過ごしたかった。



RUIちゃん、

もう一年経ったんだね…