昨日の最高気温が
34.5℃…

今日も気温が上がりそうな
RUI&RIN&Mei地方です(;´Д`A



毎日何回も暑いと言い、

朝から晩まで

冷房の部屋にいるしかない(´-ω-`)


シニア犬2頭とシニア夫婦なので、

ひと様になるべくご迷惑かけないように

自己管理だけは頑張ってます(^^;;



あさんぽの時間も

どんどん早くなります(・_・;


今日は4時45分起きで支度して、


5時過ぎ出発…

それでもわんこ達は

保冷剤入りのクールネックして。









ウチに着く頃には

ゼイゼイしていたもんね。

今週また少しずつ早起きして、

4時半出発目指します(^_^;)

頑張れー!!!!!


もしそれでもわんこ達が暑そうなら

あさんぽもしばらくはお休みになるかな…







さてさて、

先日からのMeiちゃんのグラグラの前歯。


なかなか抜けないし、

人間の歯科医のお友達から

『歯茎が変色してるなら

歯周病が進行するから

すぐ抜いてもらったほうが良いよ!』

とのアドバイス(;゜0゜)


今日朝イチで動物病院行って

抜いてもらいましたε-(´∀`; )



担当の先生と、

大先生(第一線を退いたけど

1番経験豊富なおじいちゃん先生)が

2人がかりで体を固定して、

細〜い鉗子でグラグラの歯を

ぎゅっっと掴んで引き抜いてくれました。


その瞬間

Meiちゃん『ひゃっ!』っと

びっくり?痛い?悲鳴?


そうだよねー、

何されるかわかってなかったし

きっと痛かったよね(/ _ ; )


Meiちゃん一瞬ではありましたが、

すごく頑張ったと思います…



抜いた歯…

ものすごく変色していてΣ(゚д゚lll)

やはり両側の歯も、

同じようになりそうだとの診断(T ^ T)


今後も観察続けて、

またグラグラしたりしてきたら

すぐに診察してもらわなくちゃね(´・_・`)


今日から三日間抗生剤を飲んで

それで終了です。


Meiちゃん

今日は晩ごはんまでおやつ抜き…

催促しないでね^^;






先日の、

ブログのクイズのプレゼントの

ぐーぱんを発送させていただきました!

ぐーちゃん、

自分の限界にチャレンジ?(笑)

午前中に5種類焼き上げることができて(*゚▽゚)ノ

夕方には発送できました!



翌日、

エディロイママさんに

無事に受け取っていただけましたよ!


食べる分を焼いていただいたのかな?

ひとくち味見してる(笑)

下から見上げてるのは誰かなぁ?

エディくんかロイくん?

いい香りがしたかな(^_−)−☆


食べていただいてありがとうございました!


また何かの機会に

『ぐーぱん企画』しようかな(笑)

↑ちょっと調子に乗っちゃいました(爆笑)






おまけ


としちゃんが

ゴルフのお友達から

有名なモナカをいただきました!


でも、

開けたら見事なくらいの粉々…

(まさかポケットにでも入れた?)

文字通り、

目を瞑っていただきました(苦笑)

でもくるみがたくさんで

とても美味しかったですv(^_^v)♪



それと

『551の豚まん』もいただきました!

5年ぶり?

やっぱ美味しくて

さすがー!って言う味でした!!!


ごちそうさまでした♡♡♡