今日はわんこネタじゃなくて…


一月の中旬から

ぐーちゃんが手作りパンに挑戦していて、

そちらの話になりますヽ(´ー`)


素人のパン作り、

興味ある方だけお付き合いください(笑)





ぐーちゃんの手作りパンなので

通称は『ぐーぱん』で(笑)



最初から難しいのは挫折しそうだと、

ものすごく簡単なレシピから始めましたが。


簡単なレシピのパンは

正直美味しくなかったー(ノ_<)


なので、

慣れてきたら

どんどん手順や時間のかかる

パン作りにグレードアップして。

(レシピだけグレードアップ(笑))




最近、

ちょっとずつですが

理想に近づいてきてる感じがします(*^^*)




今週作ったのは、


ちぎりパン(コーヒーチョコパン)

(⬆️味見していただいたみなさんから

絶賛されました!!!

もーこちらが感激でしたヽ(;▽;)ノ)




ちぎりパン(シナモンロール)

(巻いてもふわっと感ありました!)






ここまでくるのに

1番の目標だった

ふんわり感がなかなか出せず(/ _ ; )


何回も作っては

としちゃんやご近所さん巻き込んで

味見をしてもらい、

『忖度なしでどうなの?』と

感想を聞きまくり。

(みなさん、

優しいから美味しいよってしか

言ってくれなかったのですが(TT))



納得いくまで

何度もチャレンジ!



型も色んなのを試して、


成形も練習して、


見た目だけはプロっぽく(笑)

ぐーちゃん、

結構凝り性だったみたいで(爆笑)

また気の済むまで作り続けると思います!!!




2月中に

あんぱんとクリームパン、

コストコ風ディナーロール、

レーズンパンにチャレンジしたいなぁ(*´ー`*)






と、


ここまでは未来記事にて

書いていた分で(o^^o)


その後またパン作り♡


そしたら!


ね!


もう理想に程近いパンが出来ましたー!!!

湯種を準備して作る

レーズンパン╰(*´︶`*)╯♡

コレが、

焼かずともふんわり美味しいv(^_^v)♪


としちゃんも絶賛の美味しさでした!!!




味を占めて、

その日のうちにミニフランスパン!

こちらも理想に近い!感じですが、

こんがり焼けて欲しいのに

我が家のオーブンの癖なのか?

上部しか焼き目がつかず…


また課題ができました(⌒-⌒; )



きっと、

気が済むまでパンネタ続きます(笑)


お時間のある方はお付き合いください(^人^)







ぐーちゃんがパン作りに励んでいる間、

RINちゃんはソファでのんびり(´-`).。oO


Meiちゃんは、

RUIちゃんのお下がりのクッションに

(最近コレが大好きらしい♡)


がっしりしがみついて

おしゃぶりしています(*´ω`*)

もちろん、

パンだけ作ってるわけじゃなくて

お散歩もわんこのお楽しみも

しっかりやってます(^-^)/







またまた先日の話ですが(^-^;


バレンタインのお買い物にお隣県へ!!!


仙台のお友達と

高級チョコ店でお茶して〜♡



あれこれたくさん話してv(^_^v)♪



ランチは

移転前にこちらに行きたかったけど、

長蛇の列に並ぶ気力がなく(T . T)



スープカレーを食べました!!!

安定の美味しさ(o^^o)

辛さをもう少し追加しても良かったかも(^-^)v





最近のぐーちゃんの推し!!!

茶色いパンダのチーザイ♡

何しても可愛いんだよね∩^ω^∩