2022年1月1日

マヤ暦はKIN123 青い夜 / 白い鏡 音6 から

スタートしました。

 

音6は

マイペース、対等、平等、組織化する、動じない

の意味があります。

 

これは私の解釈ですが

音6からスタートしたので

周りの人を尊重し、大切にしていく年なのかなと思います。

 

 

 

 

毎年恒例の

谷汲山へ初もうでに行きました。

 

木々に雪がつもってるので

たまに、その雪が落ちてきます。

あれれ??

頭の上が真っ白雪

 

道にも雪がのこっているから

足元も気をつけないと

すってんころりといきそう

危ない、危ない。

 

触ると出世すると言われてる

鯉にも、しっかりとすりすりし

 

七福神様のお腹もすりすりし

 

今年も

無事、初詣も終わりました。

 

今年のおみくじは「吉」

ここから上昇気流にのりますーウインク