皆様 こんにちわニコニコ
星いつも ブログ訪問 有り難うございます星
ドキドキ音譜音譜音譜ドキドキ音譜音譜音譜ドキドキ
むららの地域も梅雨入りしました。
くもり毎日 ジメジメした日が続いておりますくもり
クーラーが恋しい時期ですが換気をしたい為、窓を開けて我慢しております滝汗
雨くもりくもりくもり雨くもりくもりくもり雨
先日、仕事から帰えると、玄関のポーチに小さい何かが。。。
イモリ🦎かな?

イヤ!それにしては 大き過ぎる滝汗
よーーく見ると👁👁
🐭子ネズミ🐭
親指ぐらいの子ネズミが3匹、先頭のネズミのしっぽに必死で捕まり、連なっていました。
おねがいまぁ〜可愛らしいおねがい
しかし、ここに居てはダメでしょう〜💦
ちょいちょいと草むらへ 追いやりました。
あじさいキラキラキラキラキラキラあじさいキラキラキラキラキラキラあじさい
ここで 終わりじゃないんですよ〜💦
その夜。。。
ゴミ出しをしようと、玄関を開けようとすると…
扉の足元に…トカゲ🦎の様なしっぽが…
しかし、それにしては デカいしっぽキョロキョロ
ん?
ん?
ん?
キョロキョロ
ギャーーーッ
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

🐍蛇です🐍
それから、むらら家 大騒動が始まりました滝汗
主人が キンチョールとマジックハンド(枝の長い挟むやつね)を持って、捕まえようとします。むららは 懐中電灯で照らし 『こっちーっ!あっちー!』と言いながら、後ろをウロウロ
ムカデ避け用の白い粉を撒き散らし…
これだけすれば、もぅ蛇も逃げ、寄って来ない!
と、むららは思い 終了気分チーン
主人も家に入り 終わったかと思いきや!
また 主人は外へ行こうとしていましたが、むららが知らん顔していると
『お前も 来んかっ!』
キョロキョロ
『もぅ どっか行っておらんけ、行かない』
主人:
『あれは、マムシやけ ちゃんとしとかんと!昔、俺はマムシに噛まれて 救急車で運ばれて血清を打っとるけ もぅ 血清が使えんけ、噛まれたら死ぬ。お前も来い!』
またもや。。。ん?真顔
皆さん 👆の言い分、どー思います?
むらら的には…
俺は 噛まれたら死ぬハメになる。だから、お前が俺の盾になれ!
と、理解したのですが。。。
真顔
なんか、モヤモヤした気分の中…玄関を見ると、雪でも降ったのかと言うくらい 白い粉まみれ⤵︎
ハムスターヘビヘビヘビハムスターヘビヘビヘビハムスター
騒動が終わり、テレビを見ながら 洗濯物を畳んでいると、今度は…シャツの胸辺りに…
🐞てんとう虫🐞
この日は、自然の生き物に翻弄された日となりましたチーン
ハチヒマワリヒマワリヒマワリハチヒマワリヒマワリヒマワリハチ
未だに、主人の発言には モヤモヤしていますが…(笑)
まぁ〜いっか〜ニヤニヤ
今回は、むらら家の一コマでした〜口笛

今日は むららの仕事場をリブログしてみました。
見て下さいね〜ニコニコ
では また〜👋





ウインク