日曜は、天気も良く 朝から 家事を済ませ~
                   さっ!何する??キョロキョロ
ガーベラガーベラガーベラチューリップガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラチューリップガーベラガーベラガーベラ

11月になると、むらら家  牡蠣シーズンになるので、海沿いをドライブがてら 出掛け、牡蠣を、買いに行くのです車DASH!

宗像方面に出掛けます。片道1時間かかるかな~
      黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま
土日は、道の駅も賑やか!爆笑
しかし、むららは、道の駅じゃ~買わないのです!ニヤリ

道端で 売っている 牡蠣を購入するのですウインク

朝 漁師さんが取ってきた新鮮な物を 購入~チョキ
3kgも 買っちゃいました拍手

何故 そこまでして 牡蠣を買いに行くかというと。。。

不思議ちゃんが 牡蠣好きなのです。

昔 2歳か3歳の時でしょうか。。。

家族で 道の駅巡りをしていると、不思議ちゃん 行方不明!!!!!!!ガーン
探すが なかなか 見つからず⤵︎⤵︎チーン

やっと 見つけた!と、その場所は。。。

牡蠣を試食で 七輪で焼いて売ってる オバチャンの前!びっくり

オバチャンの前に、七輪を挟んで  ちょんと座り   オバチャンが焼いては 食べさせてくれてました滝汗

それから、牡蠣を購入する様になりました口笛

今は、野菜も高く 購入するのも  渋ってしまいますショボーン

人参 これだけ入って 100円!安いでしょグラサン

この 芋の天ぷら デカイでしょ(笑)
むららの手の平より デカイんですよ爆笑
 にんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじん
帰りは、久しぶりに


成田山不動寺に 寄って見ましたウインク

不動明王を お迎えして 開山した、 由緒ある
お寺です。
除災・延命・家運隆昌・交通安全など、様々なご利益で知られる 地元の守護神だそうです。ウインク

ゆうれい坂があり。。。おばけくんおばけくんおばけくんおばけくん
知ってる?かな口笛

幽霊が出るわけでなく、上り坂の様に見えるけど、実は 下がっている!
だから~ 丸い物を置くと 坂を登っているように 見えるわけですニヤリ

 車DASH!DASH!車DASH!DASH!車DASH!DASH!車DASH!DASH!車DASH!DASH!車DASH!DASH!車

最近は、ブログネタ 探しで、ちょこちょこ 出掛け  ストレス発散しておりますウインク

受験が終わるまでは、むらら グズグズモードですが、 出来るだけテンション⤴︎⤴︎⤴︎で いけるよう 努力するしだいであります笑い泣き

夕飯は、牡蠣三昧!デレデレ
レンジでチンして 何も付けずに 食べましたグッド!

て、食べたのは、不思議ちゃんだけ~女の子

むらら あまり好きじゃないのですえー

      不思議ちゃんに 一言 言いたいっ!

お母さん。。。あなたの為だけに、遥々  牡蠣を買いに行ってますよーーえー
スーパーじゃ 新鮮じゃないかな~と、思ってあせる
お母さんの 思い 分かりませんか?

とっとと!
      勉強しやがれーーっ!
 パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

手放す…手放す…
  思考の転換…思考の転換……

ブツブツと、自分に言い聞かせるのでした




                                真顔