今日は 小郡市まで、一時間半かけて車DASH!
   足フットケア講習足
     に行って参りましたチョキ
足あしあし足あしあし足あしあし足あしあし足あしあし足




看護師の友人が 資格を取り フットケアを熱弁していたのですが、講習に行くまで ピンと きていなかったのが、正直な気持ちですてへぺろ

午前中は、講義メモ
足趾の基礎知識から、始まり フットケアをする事で介護予防になる事を知りました!

主に 爪についてなのですが、
爪には ちゃ~んと役割があり 爪の性質を知り、行動によって 爪の生え方が変わる為、爪切りも変わってくる事を知りましたウインク

余談ですが。。。
太っちょの方は、巻き爪の人が多いらしいですよ~豚

おっと~  
  ウインクむらら セ~~フ‼ウインク

午後からは 実技!
むずい~~えーん
頭じゃ分かっていても なかなか 思う様にいきません⤵ショック

 チーン高倉健並みの不器用さ!チーン

   アセアセガーンガーンアセアセガーンガーンアセアセガーンガーンアセアセ

イライラ~ニヤニヤ
イライラ~滝汗
イライラ~っゲッソリ
 もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

投げ出す 一歩手前までいきましたえーん

  フットケアなめてましたショボーン

先生から御指導頂き、ピカピカキラキラの足になりましたてへぺろ

いやはや❗今日の講義は、濃厚でしたおねがい
たかが爪!と、思っていましたが、
 ガーベラガーベラお爪様ガーベラガーベラ

       ですねてへぺろ

先生をはじめ、モデルの方々
 今日は 大変お世話になりました!
 有り難うございました!

行き帰り 友人の車に乗せてもらって、行ったのですが、、、(笑)

いつもは、穏やかに見える方なのですが、
おりゃおりゃ状態での運転!ニヤリ
友人が
事故だけは、おこしませんので心配御無用!
子供おいて、死ねませんから!
 車DASH!DASH!DASH!DASH!車DASH!DASH!DASH!車DASH!DASH!DASH!車DASH!DASH!DASH!車
  こりゃ~何宣言?滝汗
   私もだよ~~笑い泣き

  まぁ 無事に 帰宅しましたウインク

降り際に、一言!
当たり障りなく!
   次は、私が 運転していくね!

        ウインク