退社時間を過ぎ、一階へ降りるため エレベーターに乗った。
私の前に立った女性の
トートバッグを見て思った。

私が買おうか悩んでたバッグだ真顔

ペットボトルが余裕で入る深さ
幅も少し広めで
お弁当以外にも色々入りそうなバッグ。

私が買おうとしていた
パステル系の優しいグレイを背景にサーモンピンクの大きな花柄。
他にも5種類ほど違う柄があったけど
この方はこの柄を買ったんだ…真顔真顔
 
私は
結局、それより一回り小さなバッグを買った。これはこれで気に入っている。
 
理由は
大きいと必要以上にどんどん入れてしまいそうで
メインのバッグより重くなってしまうから。

実際、この方は肩から掛けているメインのバッグも大きかった。(毎日 重たいだろうな)

買った先はきっとこのビルの近くにある百貨店。(私はそこで買った)
そして両方とも新作。
 
もし私も同じのを買っていたら
このエレベーターの中で気まずかったかも

どちらかが先に気づいて隠したかな。
私が先に気づいていたら私は後ろに…
彼女が先に気づいていたら彼女は前にバッグを回していたかな。

それともお互い目をあわせて滝汗
「同じですね〜」って苦笑いしたらかなぁ

なんて…笑

エレベーターの密室でふと感じた出来事でしたニヤニヤ