先日、一泊二日、合宿形式の

 

【読み手に伝わるブログの書き方講座】in伊勢に 

参加してきました。

 

 

 

お声がけをしていただいたのは、

以前から面識のある

手相心理カウンセラーの國本ヒロミさん

 

 

そして、講師は、

 

書籍ライター、プロデューサーの

日光唯衣先生

 

お名前からして、

光輝いているではありませんかキラキラ

 

 

そこで、私にとって、

この講座に参加してみて、

良かったポイントを、3つあげてみました。

 

 

 

ロジカルである

伝わりやすい文章

注意点、アイデアなどを

ロジカルに教えていただくので、

すぐ実践に使えます。

 

直感型で、

頭の中が散らかりがちな

私にとっては、

 

整理整頓用の棚を、用意して下さった感覚です。

そこに、作った文章を箱に入れて、

収めていくのです。

 

 

 

グループLINEでフォロー

有り難いことに、講座後3ヶ月は、

グループLINEで、

講師の方々にフォローしてもらえるのです。

 

講座受講後、

ブログを書いたものを、

見ていただき、

アドバイスがもらえるのが、

大変有り難いです。

 

また、

合宿に一緒に参加された

みなさんのがんばりを、

目にするので、

刺激になります。

 

 

 

伊勢で合宿形式

 

日本最大のパワースポットと

呼ばれる伊勢で合宿。

朝の参拝は、神宮会館の方の

詳しいガイドつきという

なんとも贅沢なシチュエーション。

 

何をはじめるにしても、

良い場からはじめる事が

大切なんだなと、

教えられた気がします。

 

合宿の事を思い出すとき、

伊勢神宮の神々しい空気感と、

木々から放たれる生命力を、

 

文章を書くのに、

四苦八苦した事と共に、

浮かんできます。

 
 

 

 

 

 

 

この伊勢合宿で学んだ事は、

ブログで役に立つ事だけでなく、

他のSNSなどにも役に立ちます。

 

あとは、公式に基づいて、

書いていく。

実践あるのみです!

がんばります義理チョコ

 

 

 

ワークショップなど、

最新の情報をお知らせいたします。

ご興味のある方は

お友達登録お願いします

 友だち追加