自然免疫こそ重要。
そして風邪やアレルギーの原因となるリーキーガット症候群を防ぐ事。
リーキーガット症候群は腸内に発生する白癬菌。
これで腸壁に穴が空いて引き起こされると考えられます。
血液が汚れ白癬菌や排出されるべき有害物質も血液に混じって体内を循環する。
これが癌の原因にもなる。
(癌の発生には電磁波や放射線による影響が大きいですが)
リーキーガット症候群の発生要因には小麦粉や動物性タンパク質の取り過ぎが考えられますが、それ以前に食品添加物や残留農薬や肥料に加えて我々を取り巻く様々な化学物質も関連すると思われます。
健康生活を営む為にはこれら要因を出来るだけ体内に取り入れない、又は減らすようにしたいものです。
手っ取り早い方法としては加工食品よりもなるべく加工されてない食品を主に摂取する、食品の表示を細かく読む(但し日本は食品表示義務をドンドン緩めています…政府の改悪で(怒))。
これだけでかなり病気を撥ね退けられると思いますが、症状が出ても出来るだけ薬には頼らない、又は長期服用しない。
でないと副作用発生やクスリという異物を身体が排出するための症状を余分に長期発生させる危険があるからです。
現在の私達には医療のワナに嵌まらない生き方や考え方が求められています。
(注)この文章は素人が様々な記事等から得た知識であります。
覚え違いや書き間違いもあるかも知れませんので自身の集めた見識と照らし合わせたうえで判断なさって下さい。