今晩わニコニコ

お元気さまですブーケ1
いつもありがとうございます�⑩

いも堀に行ってきましたチョキ少し早いかなあ…次に植える畑の準備を考えると、お天気いい時が良いかなあと思って抜いてきましたチョキ

大振りなものが何個かできて嬉しかった~�ブーケ1
つるの値段と草抜きの動力を考えると初めてにしてはいいできですにひひ

来年は、つるを買うときに薦められた安納いもを植えてみようと思います�

大根と人参の種まきをしました。
人の畑を見るとすくもがしてあったので真似してみましたニコニコ
甘くて大きなものになりますように�

畑は体力を使いますが、いい汗をかいて清々しいです。生命の力をいつも感じ、元気をいっぱいもらってます。
敬老の日の特集で、元気の秘訣の一つが畑って言われてるのがよくわかります。自分で育てたお野菜がとても美味しいです�

この秋は、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋を満喫できたら良いなあ~って思います�クローバー

こちらにこられた方すべてにすべてのよきことが雪崩のごとく起きますキラキラキラキラ

心から幸せをお祈りいたします�


深謝