前回の衝撃映像を見た数日後、
鶏肉を上回るすごいものを2日連続なめた
たっくんからまたまた衝撃を受けておりましたガーン



さてさて
今日はカテ後の初めての外来に
お兄ちゃんと三男くんも連れて家族5人で行ってきました車


まずは身体測定ひらめき電球

身長83センチ
体重11キロ(服着て)

寝起きだったこともあって、ぎゃん泣きでしたしょぼん


そしてレントゲン、診察ひらめき電球


3ヵ月先とかの近い将来には
手術はしないとカンファレンスで決まったと電話で聞いていたものの
何て言われるかドキドキショック!



診察の内容は
5、6歳(体重が20キロ)になってもこの状態なら、すぐにでも手術適応になるそうですが
いまはまだ様子見でいいそうです。


小学校高学年までは運動制限も無しでいけるでしょうとのことアップ


でもたっくんの場合は心臓より気管狭窄の方が大変なので、これで運動制限がついてくるかもしょぼん


しかも来年から、三男くんと一緒に保育園預けて
仕事復帰しようと考えてましたが
保育園はまだやめてた方がいいそうです(気管狭窄があるため)ガーン


問題視されていなかった気管狭窄がホントに厄介で嫌になります汗


でもこれもこの前のカテで一緒に詳しく見てもらいましたが
幸い手術対象にはならず
(気管狭窄部分が3センチ以下なら手術)
ゆっくりだけど成長と共に気管が広がってくるのを待つ方向で、とカテ後いってもらいました。


そしてシナジスひらめき電球
10月生まれのたっくんはありがたいことに
今シーズンまで打てるそうで
あの痛がる姿を見るのは辛いですが
たっくんのためにも9月から打つことに決めました虹


体重が増えた分、また大変だけど
頑張ろうね!!


あと嬉しいこともありましたラブラブ

アルダクトンとフロセミドの薬がなくなりました音譜
次はレニベースもなくして心臓の薬はなくしていくそうですキラキラ


オノンとムコダインは3ヵ月くらい
症状が出なければ切ってもいいそうです。
でもこれからの季節は怖いもんな~



あと今まで月1だった外来が
3ヶ月後になりました音譜


次は11月もみじ
もう寒くなってるかな~
ちょうど去年のこの頃に
呼吸困難になって呼吸器入れられて
気管狭窄という病名がついたんだよねあせる


今年はゼコゼコせずに元気に過ごしたいな虹


どうかもう手術をしなくていいように
奇跡が起きてくれますようにと願う毎日です星







Android携帯からの投稿