こんにちはニコニコ



昨日は

待ちに待った

工事のお休み…なのに


またもや

先週と同じ雨☔汗汗


ちょっとだけ

窓を開けて

風通し🪟☄️☄️



買い物も


雨が上がったら

行くつもりだったけど


母が

キャリーバッグを片手に


傘を差して歩くのは

大変なので

断念ネガティブ汗




今日は


朝のうちだけ☔汗汗


今は

薄曇りなのでくもりくもりくもり



もう少ししたら

駅まで

散歩がてらに

お買い物へ行こうかと…無気力



今朝


母がいつもより

話を聞いてくれる

雰囲気だったので



少し

今の私の考え方を

伝えたんですにっこり



母は

私達家族の将来の事を

心配するあまり



心配高じて


常に

不安を煽るような…驚きあせる



そして

私に

色々指示してくるので



私は

その圧と不安を

夫や息子に向ける事に…爆笑



それで


私は最近


自分の頭で考えても

どうにもならない事は


天にお任せして


〜にならなきゃ困る

   とか


〜になったらどうしよう

   とか


〜になって欲しい

   とか


自分で色々

考えすぎたり

妄想するのは

止めることにしたこと。。



自分が出来ることを

精一杯やっていくけど


見えない未来を


心配して

不安になる事は

止める事にしたと。。



自分の力で


解決しようとしない


逃げているように

思われるかも

しれないけど…




神様も

宇宙も

お天道様も



絶対に

悪いようにはしないと…


必ず

良い方向へ

進ませて頂けると


信じて


お任せする事にした。。




いつもだと


私が何か話し出すと


上から被せて来て


結局

私が伝えたかった事は


尻切れトンボネガティブ


中途半端に

終わってしまうのだけど



今日は

他の事も


黙って

聞いてくれていたので



どこまで

私の真意が伝わったかは

分からないけど



初めて言えた!


私にしたら

上出来!


自画自賛の朝でした泣き笑い